132290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2005.09.29
XML
カテゴリ:仕事 - Job
組織の中で働くというのは、本当に大変ダ、と最近つくづく思う。

超短納期で、
超低予算で、
高品質なものを作らなくちゃいけない。

担当者が頑張って作ったところで、鶴の一声であっさりスタートラインに戻ったりする。

そしてまた、ゼロからスタート。

もちろん、納期はそのまま。
予算だってそのまま。

もう使っちゃった分を差し引いたら、さらに低予算になっているくらい。

また作って、鶴に確認にいくと、
さっきと違うことをあっさり言ってのける。

「承認」をとるまで、何人もの人に確認してもらうんだけれど、

みんながみんな、言っていることが違う。

納期が迫ってきて、
予算もなくなってきて、

それなのに鶴たちは、好き勝手なことを言って笑っている。

「納期どおりに納品してね♪」


みんな、いいものを作りたいと頑張っている。
素直に、そうだと思う。

それなのに、こんな風に毎日言われ続けていたら、
モチベーションだって下がっちゃうよね。

「どうせまた、ひっくりかえりますから。」


グチりたくなる気持ちもわかるよ。

ついに私も今日は、グチっちゃったしね。

…たまには、いいよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.29 23:02:48
コメント(8) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.