132262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.02.10
XML
カテゴリ:仕事 - Job
先日日記にも書いた、退職予定者の方からメールが来ました。

退職予定者…というのも、彼は今月の25日付での退職となるので、
実質はまだ在籍している状態なのです。

が、今は有給休暇消化中。

どうやら地元大阪に戻っているようです。

何のためなのか理由はよくわかりませんが、会社のノートパソコンをレンタルして
ちょくちょくメールチェックをしている模様。


今週、彼が担当していた仕事がそのまま放置状態になっており、
さらにその仕事を誰にも引き継いでいないことが発覚し、
関係者の間では「どうすんだよ~」という話になっているようです。

らちが明かないので、その中の一人が退職予定者にメールを送った模様。

そうしたら、その関係者から「ひなこさん何か知ってる?」と
一通のメールが転送されてきました。

差出人はもちろん、退職予定者 from 大阪。



「みなさん、ご無沙汰しております。
 首題の件については、私がやろうと思っていたのですが、
 時間切れでできませんでした。
 商品知識のあるひなこさんを中心に、至急進めるのがよいと思います。」




はぁ?
また私かよっ!

しかも「時間切れ」って、なんでしょー???

送別会16連チャンにチャレンジしていたため、毎日二日酔いで午後出社。
週に二日は休んでいたし。
定時のチャイムが鳴る頃には、次の飲み会に向けて帰り支度。

う~ん…説得力が、ない。

そして「至急進めるのがよいと思います」って、その無責任な発言はどこから?

ひなこさんを中心に、って言われてもねぇ。
ひなこさん、何も聞いていないんですよねぇ。
何からどう、いつまでに何を、したらいいんですかねぇ。

そしてなんだか知らないけれど、関係者の中では「ひなこさんに引継ぎ」が
されているものだと意見が一致しているらしく、


  「引き継がれた仕事を進めていないひなこさん」


に原因があるんじゃないかと、何気なく遠まわしな意見をいただいちゃいました。

おいおい。

いや、言いましたけどね。
何の引継ぎもされていないこと。

そういう話、全部聞こえているくせに、何のフォローもせずに
ただひたすらニコニコしているうちの部長も、どうかと思うんですけどね。

なんだかなぁ…。


でも一昨日キレられたデザイナーの人とは、とりあえず決着がついて(笑)、
穏やかに仕事が進んでいるので、よかったことにします。


せっかくの金曜日、いろんなことすっかり忘れて、この週末は楽しもうっと♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.10 21:43:37
コメント(12) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.