132252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.04.24
XML
カテゴリ:仕事 - Job
今日は出張で、宇都宮に行ってまいりました。

でも実は、宇都宮"市"ではありますが、市街からは遠く離れた場所へ。。。(笑)

もう一人の人と現場の最寄り駅で待ち合わせをしていたのですが、
そこがなんとも我が家からはどうにもこうにも行きづらい場所…

と思っていたのに!こんな便利なものが開通しておりました!


日光がぐんと近くなる。快適になる。
JR新宿・池袋・大宮から直通運転スタート!

『日光号』



あ、日光までは行ってませんよ、念のため(笑)。

というわけで、月曜日の朝から電車の旅、いや、お仕事を満喫してまいりました♪


カタログなどのメディアに掲載する写真を撮影しに行ったのですが、
汗ばむくらいのピーカンのお天気!

写真を撮影するには、こんなに晴れてしまうと陰のコントラストが強くなりすぎるので、
曇りくらいのお天気の方が向いているのですが、

なにせ、

ド晴れオトコのクリエイター兼カメラマンと、
いつの間にか雨女から晴れオンナに変身した私がそろってしまったので、

太陽が雲の陰に隠れたのを見計らって撮影しようとしても、
シャッターを押そうとした瞬間にはピーカン♪になってしまうという、

うれしいんだか、
うれしくないんだか、

そんな一日でした(笑)。


我社の営業マンも現地に同行してくれて、昼食も一緒にとったのですが、

「事件は机上ではなく、現場で起こっているんだ!」

と痛感いたしました。

本社にいると、営業の生の声ってなかなか届いてこないし、
だからスタッフは一種の思い込みのような状況で商品を開発したり、
何かを準備してサポートしているつもりになっていますが、

やっぱり生の声を聞かないと響いてこないし、現状なんてわかりっこない。
本当に何が必要なのかなんて、それがないと分からない。

実際に会って話すこと
そこで信頼関係を構築すること

そういう基本をもっともっと大事にしていきたいなと思いました。


営業マンも言っていましたが、所詮みんな人間ですから。

会社が細かいことをいろいろ言ったところで、やっぱり感情を持っているわけです。

気持ちをこめて対応すれば、それは必ず届くし響く。
きっとそれがまわりまわって、自分に戻ってきたりするんだよね、って。


こうやってみんなで気持ちをひとつにして、何かに取り組むプロセスが、
私は楽しいし、好きなんだよな~。

また自分の「好き」を再認識した、楽しい今日一日でした♪


大混乱だった(らしい)、埼京線・山手線にもスムーズに乗ることができ、
夕立にも間一髪逃れることができ、こちらもラッキーでした♪


感謝、感謝。
ありがとうございます。


追伸:残念ながら餃子を食べることができず…(涙)。次は必ずや!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.24 22:20:50
コメント(5) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.