132477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

週末はやっぱり踊る プラス君さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.05.01
XML
カテゴリ:ウマイもの - Gourmet
知人から、カフェ・ラテのミルクの代わりに豆乳を入れると美味しい♪と聞いたので、
先日さっそく、スターバックスでやってみました。

「スターバックスラテを豆乳で作ってください。」

と、適当に言ったら作ってくれました(笑)。

う~ん、美味しい♪

大豆のほんのりした香ばしさがあって、コクもミルクと代わらないほどだし、
これはイケるね~。

というわけで、それ以来おうちでも、もっぱら牛乳の代わりに豆乳を使ってます。

クラムチャウダーを作ったときも、牛乳と豆乳を半分半分にしてみました。
そうとは気がつかないほど、美味しかったです。

でもね、北海道の酪農家の方々の様子をうかがっていると、胸が痛んでしまいます。

牛乳好きだし、飲まなくちゃ~。

と、妙に責任感じちゃったりして(笑)。
私ひとりががんばったところでたかが知れてるんですけどね、なんとなく。


コーヒーに話を戻しますが。

私は個人的に、Segafredo ZANETTIが好きです。
イタリアンコーヒー。

お店は外人率が高いし、いつも混んでいるんだけど、やっぱり美味しい♪
私好みの味です。


同じくコーヒー好きの妹と、妹の彼に、結婚祝いにエスプレッソマシンを贈ることにしました。
もちろん、イタリアブランドのものを。

手軽に美味しいコーヒーがお家で飲めて、なんだか楽しそう♪

そして私も遊びに行ったときは、楽しめそうで、一石二鳥さ♪(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.01 22:12:52
コメント(8) | コメントを書く
[ウマイもの - Gourmet] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.