132274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.05.08
XML
カテゴリ:仕事 - Job
ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの通りお仕事が始まりました。

昨日参加した高畠さんのコーチングセミナーの中で、

「夢も大事だけれど、同じように今目の前にあることも大事。
今やるべきことにきちんと取り組めないようでは、これからやりたい夢も成功しないのでは?
夢と今やるべきこと、両輪を大切にしましょう。」

というようなお話がありました。

セミナーの中ではごく一部の時間だったのですが、私の中ではガツンと響いた。
そんな内容でした。


私の場合、これからやっていきたいと思っていることと、
今現在の仕事の距離が、一見、ちょっと遠い。

だから、モチベーションを維持するのが難しかったりします。
気が付くと、な~んとなく仕事をこなして、ダラダラやっていたりする。

マズイな。

自分でもそう思っていました。

どうにかしようと、新しいアイディアを考えて提案してみたり、
何かを変えようと大きなことを考えて上司に打診してみたり、
そんなこともしてみました。

でも、

話が大きすぎて、やんわり却下。
そんなことが多くて、結局モチベーションが下がってしまうことが多かったんですね(笑)。

そこで昨日、高畠さんに聞いてみました。
何かコツとか秘訣はありますか?と。

そうしたら、

「この書類を10分で片付ける、とか、ゲーム感覚で楽しんでいたよ。
自己満足でもいいんじゃないかな?」

そんな答えが返ってきました。

そうか。
自分が楽しむ、っていうことが大切なことなんだ。

環境がどうとか、同僚がどうとか、そんなことは関係ない。
自分が今、どれだけ楽しみを見つけられて、楽しめるか。

そうやって考えて工夫するプロセスが大事なんだ、と。

何も大きなことじゃなくていい。
自分にできる、小さなことから。

そう思ったら、なんだかワクワクしてきました。
単純な、私(笑)。

意味のないことなんて、何にもない。
今経験していることが、将来どんな形で役立つかわからない。

楽しもう!


連休明けの今日から、なんだかいい形で仕事のスタートが切れたような気がしています。
一瞬のモチベーションでなく、これを維持できるようにしなくちゃね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.08 20:29:23
コメント(8) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.