132263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.09.04
XML
カテゴリ:仕事 - Job
今日は朝から電車が混んでいるな~と感じたのですが、

もう9月、新学期ですものね。学生が増える分、混むわけだ…。。。


私の会社でも、新組織でのスタートとなりました。

部長が変わったので、今朝は挨拶も兼ねて90名近くの全体朝礼。

組織編成の説明や方針などなど。


それを聞いていて、まだ方針が決まっていないばかりか、イマイチ部長の熱意が感じられない。


実は彼、私が企画部に所属していた頃の上司なのです。

彼は商品企画一筋に来て、他部署の業務についてはそれほど詳しくない方です。

そんな方がいきなり、そのの部長に就任してしまった、というわけです。


彼だってサラリーマンですから、そのまた上からの命令には従わざるを得ない、

それはわかります。

きっと腑に落ちないものを感じているに違いありません。


だけれど、そのまた下の下で働いている私たちにとって、

そんな彼の言葉や態度は、悲しくもあったし、不安にも思いました。


大丈夫なんだろうか?


会社のあらゆる業務にメスをいれ、徹底的な改革路線をひた走っている我社。

それを間近に見ていて思わず 「マジかよ?」 と思うことも度々です。


大きな組織になればなるほど、経営陣と社員のコミュニケーションが薄くなってくるというもの。

ゆえに社員の不満も募り、それが仕事にも多大な影響を及ぼしている。


トップダウンで”命令”することより先に、何かやらなくてはいけないことがあるんじゃないかな?


そんな疑問を抱えつつ、末端のイチ社員である私は、今日も第三者のような目線で

話を聞いておりました。


他の会社って、どうなんだろ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.04 22:27:03
コメント(8) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.