132492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

週末はやっぱり踊る プラス君さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.10.03
XML
カテゴリ:夢 - Dream
一昨日の日記 にいただいたコメントを書きながら、気付いたことがありました。


それはやっぱり、あきらめられない私の夢なんだ、ということ。


今の私には、大きな二つの夢があります。


ひとつは、素敵なパートナーと出逢って温かい家庭を築くこと。

もうひとつは、キャリアカウンセラーとして私自身を表現していくこと。


そのどちらも、必ず手にしたい私の夢です。



自分が頑張って手に入れられることと、

頑張っただけじゃ手に入れられないこと、

どちらのパターンもあります。


ずーっとずーっと長い時間、コツコツと積み重ねているつもりなのに、

まだ形にならないこともある。


そういうことに対して、たまに、くじけそうになることがあるのです。


こんなことをして、結果につながるんだろうか?

こんなに地味なことをひたすら続けることに、意味があるんだろうか?


ふと周りを見渡すと、みんな軽々とそのハードルを飛び越えているように見える。

ピョンピョンと、易々と、ギフトを手に入れているように見えてしまう。

まるで私のハードルだけ、富士山ほど高いかのように…。


何でだろう?どうして私だけ?

私のどこがいけないんだろう?

何をどうしたら手に入るんだろう?


そんな風に、自分を責めてみたり。


いつ、どこで、どんなふうに形が見えてくるのか?

それが分からないから不安になって、ついそのコツコツを放棄してしまいたくなる衝動。



でも、できないんです。

放棄することなんて、できないんです。


放棄したら自分がどうなってしまうのか分からない。

またグチグチと文句を言って日々を過ごす、普通のOLに戻るなんて、恐くてできない。


それほどに強い思いが、今の私を支えているんだっていうこと。


それに気づいたことが、うれしかった。

自分が「本気」なんだということに気づいて、うれしかった。


本当に不器用で、小さなことをコツコツすることしかできなくて、

派手さも目新しさも何もない私だけれど、


でも今の私に、「本当の気持ち」があってよかった。


数年前の自分と比べて、一番ここが変わったところ。

自分自身と、本気で向き合えていること。


いつ、どこで、どんなふうに形が見えるかなんて、わからない。

でも、あきらめずに続けていけば、きっと見える日が来るはず。


もどかしく思うことがあるけれど、今この瞬間にできることを大切にしよう。


そう、信じて…。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.03 22:09:48
コメント(2) | コメントを書く
[夢 - Dream] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.