132476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

週末はやっぱり踊る プラス君さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.10.25
XML
カテゴリ:宝物 - Valuable
週末、体調が悪くて一日中家で横になっていた日がありました。


私は生まれてこの方、大きな病気も怪我もしたことがなくて、

寝込むといえばインフルエンザにかかったときくらいのものでした。

どこかが痛いとかダルイとか、そういうのもない。

会社での健康診断も入社以来、オールA。

本当に健康優良児なのだと思います。


そして怖いことに、「健康であること」が、私にとっては『当然のこと』になっていました。

思うように動けて、『当たり前』。

そのことが幸せだということはアタマでは分かっていたつもりでしたが、

やっぱり心底はわかっていなかったんだって痛感しました。


週末の一日で。


ピカピカに晴れたいいお天気なのに、外に出て行くこともできない。

痛くて辛くて、そんな気分にもなれない。

ゴハン食べたくても、自分で作らなくちゃ何もない。

栄養のあるものなんて、冷蔵庫を何度開けても入っていない。

もう一枚お布団をかけたいのに、しまってあるお布団を引っ張り出してくることすら、おっくう。


私、ひとりじゃなにもできない。


そんなつらい気持ちを言葉にしても、聴いてくれる人も、いない。


涙が溢れて溢れて、仕方ありませんでした。


今まで自分がどれだけ多くの人に支えられてきたのか。

一人じゃ何もできない自分しかいない部屋で、ただ泣いていました。


幸い、すぐに回復して今はとても元気になりましたが、

この時間で本当に大切なものに、たくさん気づくことができたように思います。


そして、せっかく元気に動けるからだと時間があるのだから、

自分の人生、好きなように楽しまなくてはいけない!と強く思いました。


時間は、資源。

改めてその大切さにも気付く。


来月から新しい手帳に切り替える予定なので、

今回学んだ「本当に大切なもの」にたくさん感謝して幸せを感じられるよう、

ますます頑張っていきたいと思っています。



なんだか、初心表明みたいになっちゃったね…(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 22:44:31
コメント(14) | コメントを書く
[宝物 - Valuable] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.