132296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.12.07
XML
カテゴリ:仕事 - Job
今日は、ボーナス支給日。

引っ越しのことで頭がいっぱいで、忘れていました…(笑)。


狙っていたわけではありませんが、

引越しを控えたこの時期の支給は本当にありがたいです。


会社員として働くということは、いろいろと大変なこともあります。

自分がやりたいようにはできないし、気も遣うし、ストレスも溜まります。


でもこうやって、決まった日にきちんとお給料がもらえるということは、

本当に心強いし、安心して生活することができます。

会社は一人一人の社員に対して、社会的な保障もしっかりしてくれているのです。


今回の引っ越しでの入居審査、あっさり通りましたし。


以前はそんな会社のありがたみになかなか目を向けることができず、

目の前にあるイライラの原因にフォーカスして、

「くっだらない会社」って思っていたこともありましたが、

自分の見方や会社に対する意識が変わって、

「ありがたいな」って素直に思えるようになりました。

(特にボーナスもらったばっかりだし(笑)。)



会社が嫌いで、上司と話すのもイヤで、バカバカしくて、早く今の会社辞めたい。

そう思っている人も多いと思います。


転職して、もっと人間関係に恵まれた職場に移りたい。

ドラマに出てくるようなキレイなオフィスで、素敵な洋服を着て、華やかに仕事がしたい。


それがひとつの目標でも、いいと思います。


だけどその前に、本当に自分がやりたいことってなんだろう?

それをしっかり見つめて欲しいと思います。

自分の気持ちと、正直に向き合うこと。

核となる、ブレない部分をしっかりと持つこと。


そしてもう一度、今の環境を見つめなおして欲しいと思います。

職場や上司がイヤだという前に、"今""ここ"で自分にできることに、取り組んでいますか?


人間関係の良し悪しは、実際に入社してその職場で働いてみないとわかりません。

上司との相性だって、そうです。


「類は友を呼ぶ」

「同じ波長の人を引き寄せる」


もし今の職場を非難したまま、他の場所にパラダイスを求めて動いたとしたら、

きっとそこにも同じような波長の人が引き寄せられてくるんじゃないかな?


私はそんな風に、思います。


逃げるだけじゃなくて、自分で頑張らなくてはならないことには、

しっかりと取り組んでいきたいですね。


自戒を込めて…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.07 21:06:11
コメント(8) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.