2007/02/17(土)00:07
対応の違い、明白。
会社からの帰り、電車に乗っていると事故発生のアナウンス。
しばらく運転を見合わせます、とのこと。
引っ越してきて、この私鉄を通勤で使い始めてから初めてのアクシデントだ。
どんな対応をするのか、楽しみに見守ってみよう!
と思った私(笑)。
私の実家は、JR中央線沿線。
言わずと知れた、事故の多い路線で有名です。
とにかくしょっちゅう、止まる。
今は以前よりマシになったようですが、私が使っていた6年ほど前は、
本当にしょっちゅう、しょっちゅう、止まっていました。
で、その後の対応が遅い。
人身事故が起きた場合の、JRと私鉄の対応の差は、なんなんでしょうか???
中央線で通っていたとき、自分が乗っている電車が、
あいにく人身事故を起こしてしまったことがありました。
真夏の金曜日の夜。帰宅時刻の超満員。
電車の三両目くらいまでは、最寄り駅のホームにかかっていたと思います。
それなのに、先頭車両から順に乗客を降ろすこともせず、
扉をピッタリと閉めたまま、救急車が来て→救出して→現場検証が終わるまで、
延々と一時間ほどその状態で停車していたことがありました。
もう、気絶寸前です。。。
ひとり暮らしを始めて、私鉄ユーザーになりましたが、
事故が起こったときの対応の早さに、驚きました。
20分たたずに、運行を始めるのです。
スゴイ!
と思っていたら、現在使っている私鉄、今日はわずか10分ほどで運行開始しました。
カンゲキ!
これが顧客主義、ってものでしょうよ。
国鉄時代からのルールとやらで、JRの対応の遅さは評判ですが、
(以前大きな地震があったときも話題になりましたね)
民営化していい加減ずいぶんと経ってるんだから、柔軟な対応ができるようになってほしいですね。
と、中央線は高架になれば少しは事故も減るかな?
中央線の新しい噂の車両にも、乗ってみたいぞ♪
↓ありがとうございます!おかげさまでお申し込みたくさんいただいております!
残席わずか。どうぞお早めにご応募ください♪
■□ハッピー☆キャリアカウンセリング 第一弾!3月モニター様募集!■□
私、ハッピー☆キャリアカウンセラーみおが提供する「ハッピー☆キャリアカウンセリング」は、
【自分サイズのライフキャリア】を大切にしていきたいと思っています。
これからの生活が、ワクワクと今よりさらに笑顔でいっぱいになるよう、
私と一緒に【自分サイズのライフキャリア】を考えてみませんか?
詳細、申し込みは コチラから!
初回無料の企画になりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
お会いできるのをお待ちしております~♪