132482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

週末はやっぱり踊る プラス君さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2007.02.16
XML
カテゴリ:etc
会社からの帰り、電車に乗っていると事故発生のアナウンス。

しばらく運転を見合わせます、とのこと。


引っ越してきて、この私鉄を通勤で使い始めてから初めてのアクシデントだ。

どんな対応をするのか、楽しみに見守ってみよう!

と思った私(笑)。


私の実家は、JR中央線沿線。

言わずと知れた、事故の多い路線で有名です。

とにかくしょっちゅう、止まる。

今は以前よりマシになったようですが、私が使っていた6年ほど前は、

本当にしょっちゅう、しょっちゅう、止まっていました。


で、その後の対応が遅い。

人身事故が起きた場合の、JRと私鉄の対応の差は、なんなんでしょうか???


中央線で通っていたとき、自分が乗っている電車が、

あいにく人身事故を起こしてしまったことがありました。

真夏の金曜日の夜。帰宅時刻の超満員。

電車の三両目くらいまでは、最寄り駅のホームにかかっていたと思います。


それなのに、先頭車両から順に乗客を降ろすこともせず、

扉をピッタリと閉めたまま、救急車が来て→救出して→現場検証が終わるまで、

延々と一時間ほどその状態で停車していたことがありました。

もう、気絶寸前です。。。


ひとり暮らしを始めて、私鉄ユーザーになりましたが、

事故が起こったときの対応の早さに、驚きました。

20分たたずに、運行を始めるのです。


スゴイ!


と思っていたら、現在使っている私鉄、今日はわずか10分ほどで運行開始しました。


カンゲキ!

これが顧客主義、ってものでしょうよ。



国鉄時代からのルールとやらで、JRの対応の遅さは評判ですが、

(以前大きな地震があったときも話題になりましたね)

民営化していい加減ずいぶんと経ってるんだから、柔軟な対応ができるようになってほしいですね。


と、中央線は高架になれば少しは事故も減るかな?

中央線の新しい噂の車両にも、乗ってみたいぞ♪




↓ありがとうございます!おかげさまでお申し込みたくさんいただいております!
  残席わずか。どうぞお早めにご応募ください♪

■□ハッピー☆キャリアカウンセリング 第一弾!3月モニター様募集!■□

私、ハッピー☆キャリアカウンセラーみおが提供する「ハッピー☆キャリアカウンセリング」は、
【自分サイズのライフキャリア】を大切にしていきたいと思っています。

これからの生活が、ワクワクと今よりさらに笑顔でいっぱいになるよう、
私と一緒に【自分サイズのライフキャリア】を考えてみませんか?

詳細、申し込みは コチラから!

初回無料の企画になりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
お会いできるのをお待ちしております~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.17 00:07:12
コメント(2) | コメントを書く
[etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.