132269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2007.06.30
XML
カテゴリ:仕事 - Job
今月の中頃から、他の部署のお仕事をお手伝いしています。


大きなプロジェクトをお手伝いしているのですが、

以前いた部署のオシゴトなので、内容は大体分かるしやったこともある。

けれど、

<今の私の本来のお仕事>をやりつつ

<プロジェクトのお仕事>もやる、という、

二つをこなさなくてはいけないという理不尽な状況です。


単純に仕事量が増えました…。


別に自慢じゃないのですが、仕事は遅いほうではないと思います。

要領も悪くないと思う。

女性の特性なのか、いくつかのことを同時にまわすこともまぁまぁできるし。


そこで気付いたことがあります。

私が以前その部署にいたとき、今ほどのスピードで仕事ができていたかというと、

かなり疑問です(笑)。


いくつか同時に回すって、とても不得意だったし、

面倒なことは後回しにしてしまい、焦ったことも何度もあったし。


何が変わったのかな?


それは多分、人脈と信頼関係。


メーカーなので、ひとつの商品を発売するにあたっても

とにかくたくさんの部署の担当者と責任者がいるので、

合意とるだけでも時間がかかる。


だから、それぞれの部署に知っている人がいて、

その人と仲良くなっていると話が早いんだよね。


大きなプロジェクトになるほど、各部署の担当者だって毎日忙しい。

その中でどれだけ私に時間を割いてもらえるか。


「忙しいところスミマセン。これどうしても今日中に承認が必要なんですよ~。」

とお願いしたときに、

「みおちゃんか~、しょうがないなぁ。何どうしたの?」

と言ってもらえれば、とにかく早い。


コミュニュケーションというものですね。


信頼関係は、一朝一夕でできるものではないけれど、

それでもそれほど時間がかかるものでもないと思う。


意識していたわけではないけれど、いつの間にか出来上がっていた

信頼関係に、大きく助けられている今日この頃です。


結局、感情のある人間同士がやることだものね。

コミュニケーション、本当に大事です。



「みおは、人と関わる仕事のほうが向いているんじゃないか?」

といわれた数日前。


うふふ。わかっていらっしゃる(笑)。

遠くない未来に、新しいフィールドに移りますよん。


それまでに後輩、育てなくては…(焦る)。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.30 21:25:56
コメント(2) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.