1050835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.22
XML
おととしの秋に庭にばら蒔いた「わすれな草/ドワーフ ブルー」。
寒さにも強く、たくさん芽を出して咲き、
さらにこぼれ種から今年はブルーのじゅうたん状態になるまでに増えました。
初心者にも育てやすい、草花です。
種の販売のほかに、春先からポット苗でも販売されています。


ドイツの悲恋物語に登場するかれんな花
【わすれな草】ドワーフブルー【サカタのタネ】0.2ml【耐寒性一年草】【RCP】

私が蒔いたのは、この種です。

草丈がせいぜい30cmのドワーフ ブルーですが、
さすがに徒長して、花も終わりに近づいたので、少しずつ引っこ抜いていました。
ところが、大株に育っていたものの中には、
下から2番花が出てきているものが・・・・・!
あれ?

つぼみまでついているので、抜くのもしのびなく、
徒長枝を根元から切って、お水をあげてみました。
わすれな草の季節も終わりかと思っていたので、
もうひと花咲かせてくれたら、嬉しいです大笑い

わすれな草は種類によって、もっと草丈が高いものもあります。
昨年ミックス種の中から、1本だけ育ったものの種を蒔いたのですが、
失敗に終わってしまいました。

お庭のデザインによって、お好みの草丈の種を選ぶといいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.24 22:25:27


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.