1050788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.27
XML
カテゴリ:日記
新型コロナの流行から、いろいろ生活を変化させて対応しています。

3月初旬、学校の休止で、息子自宅待機。4月初旬に、1時間ほど登校し、その後自宅待機。
納豆が入手しにくくなり、手作りする。

3月中より、徐々に買い置きを増やす。トイペ、ティッシュ、米、小麦粉、調味料など。
外出を控えて、パンの手作りを始める。
感染時に備えて、敷布団の購入、生協に加入する。

4月初旬 緊急事態宣言前、行動がいよいよ制限されるかと、息子と夫ヘアカットへ。(私は諦めて、伸ばすことにする)買い置き強化。
使い捨てマスクは、いよいよ洗って再利用することとする。

4月7日、緊急事態宣言発令。いち早く夫の仕事は、短時間労働と自宅待機に。私は、発令に伴って対応の仕事が増える。

4月13日~私も短時間労働と自宅待機にシフトチェンジされる。家族で協力して、通勤を自家用車の送迎にする。
パンの購入を予約品のみにして、袋に入れて準備してもらい短時間で済ませる。

毎年楽しみにしていた昭和記念公園のチューリップを見に行くこともできず、テレビで流れるボランティアの方がバラの蕾を切る姿に涙。。。

自宅では、たった1鉢ですがバラ:オーブを今年から育てています。

バラ苗【新苗】オーブ (Sh橙桃) 癌腫抵抗性台木苗 国産苗【即納】《J-ROG》

バラ初心者マークで、蕾もまだ現れず。。。
きれいな花が見れるのを楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.27 11:38:48


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.