1050789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.20
XML
カテゴリ:日記
前回の更新から、1ヶ月。その間にあった事、いろいろ。

・世界的なコロナ感染拡大で、危ぶまれていたツール・ド・フランスが開催!夫婦で毎日、テレビ観戦。
・夏休み明けの息子が、週末に微熱と頭痛。コロナを疑い、私は自宅待機。週明け、内科を受診し、その後体調が戻る。私は気疲れで、かなりメンタルやられる。
・うちの庭との境の、お隣のサザンカがチャドクガで丸坊主になる。危険地帯になってしまい、うちのクレマチスにチャドクガが!
・水道検針で、漏水発見!原因はトイレのタンクで、交換工事をすることとなる。(これから手配!)

思い出したら追加で書きますが、ブログに書き留める心と時間の余裕が無い1ヶ月でした。

気温がやっと下がってきた今日このごろ。
毎年のことですが、夏に頑張っていた草花が枯れてきます。
昨年からは、カイガラムシの被害も出てます。
ずっと育てていた、ヒューケラ:ライムリッキーが、ついに枯れてしまいました。

ツボサンゴ(ヒューケラ)‘ライムリッキー’

大事に育てているバラ:オーブは、先日の強風後、蕾が2つ折れてしまいました。

ワゴンセール【大苗】バラ苗 オーブレジェール (Dor薄桃) 国産苗 6号鉢植え品【即納】《Han-DOR》 期間限定 SALEアイテム
秋バラを咲かせることができるでしょうか?
今は3つ蕾をつけています。

花が咲いているのは、

ジニア プロフュージョン ホワイト 苗 9センチポット 3号
うちのは、イエローです。


■宿根草■チェリーセージ ライトサーモンピンク10.5cmポット苗

朝顔は、涼しくなって元気になり、まだ咲いています。

秋の花が欲しいけれど、買い物がストレスの今日このごろ。
ホームセンターを避けて、帰り道のお花屋さんに寄ってみましょうか。

こちら↓には、楽しいバラの話題がいっぱいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.20 17:01:47


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.