302555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月05日
XML
カテゴリ:日和日記

またもやサボっていた、かーちゃんであります‘‘
えへえへえへへへへ‘‘泣き笑い



3月3日、お雛様の日に降り続いた雪は、
次の日には、うっすらと積もっていました♪

東京や横浜は何度か降っているようですが、
もっちっち。町は、箱根のお山に近いのに
ちらり・・とも振ることは無かったので、
これが本当に初雪です♪目がハート




CIMG8018.JPG



雪遊びが出来るほどでは無かったですけど、
やはり雪というのは、心躍るものでして、
日和もかーちゃんもウキウキしておりました♪雪スマイル

みなさんのところは、どうでしたか??




さて・・
ここのところの日和さんですが、
なんだか食欲が旺盛で、マジ、メタボちゃんになってきてて、
ちょ~~困っております‘‘涙ぽろり

そんなかーちゃんの悩みを知ってか知らずか、
こんな願望を抱いているようです・・・






CIMG7997.JPG




犬 《はぁぁ‘‘最近おやつの量を減らされて、
     おかーちゃんたら、ご飯もけちになっちゃってて、
     ひよたんはひもじいですの‘‘‘涙ぽろり
     この流木ちゃんが、でっかいお肉さんだったらなぁ・・ですの‘‘ほえー




犬 《そうだ!!ひらめき
     ひよたんはおまじないをかけてみるですの!!》






CIMG8014.JPG




犬 《う~~~ん・・・むむむ・・・
     流木ちゃんはお肉さんになるですの~~
     美味しい美味しいお肉さんになるですの~~~
     お肉さんにな~~れ~~・・な~~れ~~~~・・な~~れ~~~~!》





ちゃらら・らっちゃら~~♪きらきら







犬 《ひゃっっ?!びっくりショック!?






犬 《こりゃたまげたですの~!!
     流木ちゃんが、でっかいお肉さんになったかも!?ですの~~~!!》




CIMG8006.JPG



がぶっちょぉぉぉ!!!









CIMG8015.JPG






犬 《えへへへ‘‘OK雫
     んなわけないですの~~~~‘‘
     残念‘‘》









ちょっとした、日和さんの願望を、かーちゃんが表現してみましたあっかんべー






っつーことで、(どんなことよ‘‘?しょんぼり


突然!かーちゃんの『うまうまレシピ!』

今回は『簡単おかずサラダ♪』





CIMG8021.JPG





《材料 2~3人分》
  
  キャベツ    大きめの葉・2枚
  きゅうり     2分の1本
  アスパラガス 2本
  ブロッコリー  4分の1個
  豚肉      しゃぶしゃぶ用100g
 
  マヨネーズ  大さじ2
  醤油     小さじ1
  コショウ   少々



《作り方》

作り方は簡単!

キャベツを一口大に切る
アスパラガスはハカマをとり、下の方の硬い部分を切っておく。
ブロッコリーは一房にわけ、食べやすい大きさに切っておく。
きゅうりは縦半分に切って、斜めにスライスしておく。

大き目の鍋に湯を沸かし、塩を一つまみいれる(分量外)
(ひとつの鍋で、キャベツ、アスパラ、ブロッコリーを茹でていくので
  ゆでたあとの湯はこぼさない用に♪)

キャベツをさっと、食感が残るくらいに茹でる。
ボールに取り、水にさらして冷まし、水気をよく絞っておく。

アスパラガスはキャベツを茹でたあとの湯で、柔らかくなるまで茹で、
ボールにアスパラを取り、水にさらして冷まし、ペーパーで水気を取り、
斜めに食べやすく切っておく。

ブロッコリーもアスパラを茹でたあとの湯で、柔らかくなるまで茹で、
水にさらして冷まし、水気を切っておく。


野菜が茹で終ったら、さっと鍋を洗い、
新たに湯を沸かし、塩を一つまみいれ、
豚肉をよく茹で、水に取り、冷まして水気をよくとっておく。

(豚肉が大きければ、半分くらいに切っておくと食べやすい。)


大き目のボールに、すべての野菜と豚肉をいれ、
マヨネーズ、醤油、コショウを加え、よく混ぜて出来上がり♪


(ウダウダ・ずらずら書いちゃったけど、
  ちょ~~簡単に言えば、野菜をゆでて冷まし、豚肉もゆでて冷まし、
  マヨネーズ等であえれば出来上がり♪ウィンク
  ね!簡単でしょ!)




もひとつ簡単なおかずを♪スマイル
おかずサラダと一緒にいかが??

おつまみにもグ~~♪ウィンク


『イカのカレー風味揚げ』




CIMG7230.JPG





《材料2人分》

  イカ(肉厚のイカ) 大1枚
  醤油        大さじ3
  みりん       大さじ1
  酒         小さじ1

  小麦粉       大さじ4
  カレー粉      大さじ1




《作り方》
 
イカは皮をむき、片面に格子状に切り目を入れて、
(くるん♪ってなってしまうけど、切れ目は入れなくてもOK!)
3cm×6cmくらいの棒状に切る。

イカの水分をよくふき取り、ビニール袋にいれ、
醤油、みりん、酒を加え、よく揉み、
味をしみこませるため30~40分ほど漬け込んでおく。

別のビニール袋に、小麦粉とカレー粉をいれ、よく合わせておく。
(あまりカレーの味を強くしたくなければ
   分量の半分くらいで、いいと思います。)

イカの水分をよくふき取り、小麦粉・カレー粉を合わせた粉を
まんべんなく付けて、
170℃くらいの油でカラリ♪と揚げれば出来上がり♪

あまり高い温度で揚げると、カレー粉が苦くなるので注意です!
あと、油もカレー臭くなるので、
最後の1回の時の油を使ったほうが、いいかもしれません‘‘失敗





ではでは、かーちゃんのうまうまレシピ♪でした!スマイルぱー






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月05日 18時52分14秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん
うちのぐ~わん けんけん1211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X