362112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鉄道撮影と模型の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元日吉住民

元日吉住民

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

じゅげむの鉄道日記 じゅげむ9007さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
Kanakyu Electric R… ほ〜ねっとさん
Sugiのトレインページ sugiken9499さん
山百合快特が生きた… 山百合快特さん

Comments

トークアイ@ Re[3]:TOQ i 完成!(08/29) トークアイさん >あのーーー参考にさせて…
トークアイ@ Re:TOQ i 完成!(08/29) あのーーー参考にさせて欲しいのですが、…
クライン野壷@ Re:夏色キセキラッピング完成!(06/09) いきなりで失礼します。 痛車を作っておら…

Freepage List

Headline News

2009.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に引き続いて2日目もレトロ横浜に出撃してきました~

今日は昨日とはうって変わって晴天で、真夏のような暑さでした。非冷房の旧客の車内はさぞかし蒸し暑かっただろうと思われます。晴れと日曜と言うこともあって、明らかに撮影者が増えていましたw

今日は結構収穫があったので紹介。

まず、レトロ横浜ということで横浜で撮ってみたいと思い、横浜駅で2号入線を撮影。先端で待っていたら余りの人の多さにタイガーロープ規制が敷かれ、どうやっても取れない状態になったので到着4分前にホームの中ほどに移動。

retoro_4
▲まあまあ… 逆光でも茶釜は気にならないw

停車後、撮影会に。
retoro_5
▲Pトップ

retoro_7
▲1001

その後、保土ヶ谷へ。到着5分前に到着したものの、キャパが大きいので余裕で撮影できました。勿論、カメラマンもたくさん…w

retoro_8
▲横浜の住宅街を抜けるレトロ横浜号 短編成向きの撮影地
乗客が窓を開けてるのがいい感じです。

個人的には下りを多く撮りたかったのですが、なかなか撮影地が少なく苦労しました。その分人が集まりますね。どこかの橋では300人近くいたとか…

追いかけて大船で撮影。トラブルがあったらしく、3番線に入線したのでここでも撮影大会に。
retoro_9
▲この後、出発の合図も

これにて疲れたので返却回送はスルーして撤収しました。お疲れ様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.07 18:12:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.