361320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日は沈み月が昇る

日は沈み月が昇る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.29
XML
カテゴリ:アニメ
昨日で終了したコードギアスR2
こういう終わり方も良いんだろうけど、納得いかない。
年のせいか、涙腺が緩いのか号泣してしまった・・・
ルルーシュと自分が重なるところが結構あったからなー

私は、ルルーシュには幸せになって欲しかったよ。


ナナリーと笑って過ごせる時間を少しでいいからあげたかった。

以下ネタバレありですので、まだ本編を見ていない方はスルーして下さい。



一人の少年の命と引き替えに世界は平和への道を歩み始めたわけで。
ギアスをかけたならシュナイゼルにその役目をさせることも出来たのに、今まで奪ってきた命への償いは己の命で償おうと思ったのかな。
自分だけ幸せな時間を過ごすなんて出来なかったんだね。

死んだことになっているスザクは、救世主ゼロとしてナナリーの側にいる。

スザク=ゼロ=ルルーシュ

思いは同じで、スザクが生き続ける限りルルーシュは死んでもゼロとして生き続ける。

自分の幸せより妹の為に優しい世界をと願い続けたルルーシュ

これで良かったのだろうか?

あまりの不幸っぷりにこの子(スタッフに)愛されてるのかな?と心配になりました。


ドラマCDなんかで少しでも幸せだった日々が見れることを願います。




シリアスモードの中可笑しかったり喜んだりしたカ所が数点
泣き笑いさせられました

・ジェレミアの3段階攻撃(サザーランドジーク→サザーランド→生身)
 これはwww
 死亡フラグ?と思いきや生身でって。最強ですよアナタ。

・前回リフレインを打たれセクシー要因なカノンさん
・囚われのシュナイゼルが上半身裸
 部下上司ともに腐女子サービス要因ですな。
 不覚にもC.C.のセクシーシーンより、カノンさんのが妖艶に見えました。流石お姉系。
 こんなこと言ってるけど、ギアスキャラではシュナイゼル殿下とカノンさんが好き。
 シュナイゼルを上半身裸にした理由はなんだったんだろう??

・ジェレミアがオレンジ畑+アーニャ
 記憶を戻してあげたジェレミアに付いてきたのかな?
 仲むつまじい親子のようで微笑ましい。間違ってもロリ趣味じゃないことを願います。

・なかなか死なない黎 星刻
 死亡フラグが誰よりも立っているにもかかわらず、なかなか死なないのは・・・
 愛の力か?ロリの力は最強なのかもしれない。

・ナナリーに付きそうゼロ
 ルルーシュが願った「スザクをナナリーの騎士に」が本当の意味で叶ったんじゃないかと思 う
 
・玉城のバー開店
 扇が首相になったのだから、国の重要ポストに就かせろ!!とでも言ってるのかと思ったら
 お店を開いていた。
 お店には、扇とヴィレッタの結婚式の写真が。
 ネリ様の女性らしい服装にニヤニヤ。横にはしっかりグラサンのあいつも!!


次週からは、ガンダム00
予告で気になるシーンが。
・ベッドにいるスメラギの後ろで作業している長髪男はビリー??
 ハム仮面がアローズ行っちゃったからスメラギと??
・荒熊Jrがイケメン
・アレルヤが拘束されてる
・老けてないリボーンズ
・遂に出た!!動くハム仮面

ドラマCD第2段のユニオン話で00熱上がったのですが、ユニオンのオーバーフラッグス隊が良かった
アローズに行っちゃったハムなんか・・・好きだ!!
でもフラッグ乗りのハムが好きなんだよ。


【ポイント3倍★30日am9:59迄】機動戦士ガンダム・00・アナザーストーリー 『MISSION-2306』/
仮想ミッションで学園に潜入する刹那のお話。
かなり本編とはかけ離れたぶっ飛びストーリー。
いつもと違ったマイスターズや変態な(笑)グラハムを堪能したい方にオススメ。
かなり笑かして頂きました。合い言葉は、ちょり~す!


【ポイント3倍★30日am9:59迄】CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー 『Road to 2307』
MISSION-2306と違い、シリアスなお話。
マイスターズとユニオン軍の過去のお話。
ユニオン軍は、グラハムがメイン。
グラハムの生い立ちや、憧れていた人の話などグラハムスペシャル(笑)なCDです。
ジョシュアがグラハムに言った「上官殺し」が気になる方は是非!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.29 17:06:30


PR

Rakuten Card

Free Space











激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ローチケ.com

CAPCOM SPECIAL SELECTION イーカプコンバナー

アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

【HMV】特典到着!「うたの☆プリンスさまっ♪」最新作が限定セットで登場!

【買取専門店】フィギュア高く売れるドットコム

プレミアム バンダイ

数量限定 大特価 決算スペシャル!

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

相馬日月

相馬日月

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.