008946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代からのお金と子育て

30代からのお金と子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.17
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは。

もちころぱんです。


投資の勉強をし直そうと思ったのですが


そもそも投資用語の基本から忘れてる!!


って状態だった泣き笑い


投資の勉強を始めた当初のノートを見返すと

けっこうたくさんの用語だったり注意点だったりをメモしていたのに


何にも頭に残ってなかった!!!泣き笑い


いやきっとこれも​マミーブレイン​のせい!!(にしたいショック




​マミーブレイン​とは産後に起こる変化の一つで

ホルモンの影響によって脳が一時的に7%も萎縮することがわかってきてるそうです。

具体的に

・記憶力や集中力の低下
・物忘れが激しくなる
・時間管理がうまくできなくなる

こんな感じのことが産後2年近く続くことを言いますが



全部当てはまってたよ!!



ほんとスマホが覚えてくれてなかったら何でもかんでも忘れてました泣き笑い



たぶん復職されるママさんたちは頭を使わなきゃいけなくなるので

もっと早く回復せざるを得ないんでしょうが



息子とだけ向き合ってきたこの3年に使わなかった脳みその

動かないこと動かないこと・・・ショック



もともと読書も好きだったのに今では活字がなかなか頭に入らなくて悲しすぎる泣き笑い



YoutubeやVoicyで聞き流しながら勉強した気になってたけど

全然自分のものになっていなかった絶望感がやばいです。



でもね、嘆いてるだけではダメなんですよね。。


ということで今後学んだ投資用語について書くこともあると思います!

​ちょー基礎中の基礎で何言ってんの?って思う方はぜひスルーでお願いします!


凡人は何度でも勉強し直さないと頭に入らないんだよー泣き笑い


明日からも頑張って学んでいきましょー!!

では、またね!



私の脳内はいつもお花畑スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.17 00:22:54
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.