287029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

gigi@香港順其自然的生活

gigi@香港順其自然的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

gigihk

gigihk

Category

Headline News

Oct 12, 2006
XML
カテゴリ:香港ライフ
なぜだ...どうしても朝起きれない眠い..
そして私の生活習慣改造計画の第1目標である「早寝早起き」がどうしても実行できない。
気合が足りない? イヤそんな問題ではないはず...泣き笑い

正直言って時間にはルーズな方。
5分前行動なんて全然ダメ...社会人として基本がなっておりませんしょんぼり
まぁ、早起きはしようと思えばOK でも早寝となると難しい...
夜中の1:00過ぎなんてメチャメチャ集中力アップ時間帯雫
眠くなるどころか、ますます冴えちゃう感じひらめき


今日、オフィスに母に頼んでいた雑誌が届いていた。
後藤久美子さんが表紙のFRAU 10/5号。
某ファッション誌を読んでいた時に、FRAUの表紙の写真を見て「眼力」に圧倒され読みたくなったた。早速購入しようと思ったんだけど、私が行く本屋さんに売ってなくて。

FRAU.jpg

彼女は私と同い年、しかも誕生月も同じ3月。
サバサバした性格でハッキリとモノを言うタイプであるが故に、当時は「生意気」とか言われてたけど、私は彼女のコトが好き。

1995年にフランス人F1レーサーのジャン・アレジと結婚して、現在はスイス・ジュネーブ在住で2児のママ。

untitled1.JPG

昨年の8月21日にNTVでオンエアされた「Tokyo美人物語~本当のキレイを探す旅~」 に出演した時のビデオを見たけど、2児のママとは思えない美しさ。見てるこちら側が圧倒されるくらいの存在感。
番組で印象的だったのでは「結婚して子供を産んで初めて1人前の大人と認めてもらえるとずっと思っていた。」という言葉。
私は子供を産むか産まないかで悩んでいる私にとって、この言葉は当時かなり心に響いた。とは言え未だに答えは出せてないけど...

番組の最後で「あなたにとっての本当のキレイとは何ですか?」と言う質問対して彼女が答えた言葉。

「健康体で、日々の仕事をきちんとこなして、しかも自分の楽しめる時間をきちんと持てる生活を送ること。」と答えた時の、すごく自信に満ち溢れている表情が印象的だった。


多分このブログを読んでる方は既にお気づきだと思いますが、私は数ヶ月に1度 ダメダメモード になる時がある。
すご~くネガティブになって、全てに対して後ろ向き。
「どうせ、私なんか...」とすぐに自分自身に対して言い訳を作る。

でも分かっているコトは、「その状況を打破するのも自分、そのまま殻に閉じこもり続けるのもまた、自分なのである。」と言うコト。


雑誌を読みながら、彼女のように自信に満ち溢れた表情が、いつか私にも自然にでるように、今できることから少しずつやっていこうと思った今日、10月12日でした。



よかったらクリックお願いします♪

blog Ranking







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2006 05:35:08 PM
コメント(11) | コメントを書く
[香港ライフ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 gigihk@ Re[1]:ブログ引っ越します(10/06) >皆さん これからも引き続き宜しく願…
 Nao6105@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はどうもお疲れ様でした。 いろいろ…
 阿Sam@ Re:ブログ引っ越します(10/06) かなりお忙しいようですねぇ。 引っ越し…
 ありす@管理人@ Re:ブログ引っ越します(10/06) また引っ越ししてもどうぞよろしくお願い…
 さくら4514@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はお世話になりました m(_ _)m 連絡…

Favorite Blog

ユーレイル旅行 14… Tamosoさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

tomorrow is... siusiumaoさん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん

© Rakuten Group, Inc.
X