286847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

gigi@香港順其自然的生活

gigi@香港順其自然的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

gigihk

gigihk

Category

Headline News

Nov 18, 2006
XML
カテゴリ:香港ライフ
今朝起きたらノドが痛い&鼻水たらり雫
どうやら風邪引いちゃったらしいです...気をつけてたのに泣き笑い

昨晩、ダンナさんは私が疲れてるのを察してくれたのか、老公は「今日は街市で食事しよう」と誘ってくれました。
寒くなってきたので二人で打邊爐を食べることに。
鍋奉行の老公に全て任せ、私は食べる専門ですひらめきたまにはラクをスマイル

近所の街市の2Fにある熟食中心には時々二人で食事に行きますが、この時期は打邊爐が恋しくなります。
ここでは鍋のベースになるスープを選び、後は食べたい具を選ぶだけ。
具は1皿HK$15と安い上、美味しいです。
二人ともお腹が空いていたせいか、食べるのに夢中になりカメラ撮るの忘れちゃいましたショック
最後の締めはやっぱり麺ラーメン って鍋に投入する麺は出前一丁なんですけどね(笑)。この頃にはスープの味もかなり濃厚になり「美味でございます~」って感じですきらきら

この後、二人で少し家の近所を散歩することに歩く人
意外にも道が1本違うだけで、今まで一度も通ったことのない道。
その道ををまっすぐ歩いていくと公園があります。
公園内には、ウォーキングする人や太極拳をやっているグループ。
21:00過ぎにもかかわらず、意外に人口密度高いです(笑)。

公園だけあって遊具もあります。
さすがにこの時間はお子ちゃまたちはいないので、ブランコに乗って遊んじゃいました。ダンナさんはと言うと...

散歩♪.jpg

思いっきり楽しんでます(笑)。 見てる私まで大笑いひらめき
面白いコトたくさん言っては私を笑わせてくれます。
ダンナさんには落ち込むようなコトを言われたかと思うと、こんな風に笑わせてくれたりもする...不思議な人です(笑)。

完全復活までにはもう少し時間がかかるかもしれないけど、昨日よりは少しラクになりました。

明日は1日休みなので、少し外に出てスタバでコーヒーでも飲も~っと。

そうそう香港でも来年の春に「香港Walker」発行されます。
今日コンビニで別註版を発見。

香港Walker.JPG


横浜に住んでた頃は毎週のように「横浜Walker」を買ってたので、なんだかとっても懐かしいです。
今から来春の発刊が楽しみですスマイル



よかったらクリックお願いします♪

blog Ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2006 02:16:56 AM
コメント(10) | コメントを書く
[香港ライフ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 gigihk@ Re[1]:ブログ引っ越します(10/06) >皆さん これからも引き続き宜しく願…
 Nao6105@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はどうもお疲れ様でした。 いろいろ…
 阿Sam@ Re:ブログ引っ越します(10/06) かなりお忙しいようですねぇ。 引っ越し…
 ありす@管理人@ Re:ブログ引っ越します(10/06) また引っ越ししてもどうぞよろしくお願い…
 さくら4514@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はお世話になりました m(_ _)m 連絡…

Favorite Blog

サンダーボルトファ… New! hasshi49さん

ごまめ@大和西大寺駅 Tamosoさん

tomorrow is... siusiumaoさん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん

© Rakuten Group, Inc.
X