287026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

gigi@香港順其自然的生活

gigi@香港順其自然的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

gigihk

gigihk

Category

Headline News

Feb 16, 2007
XML
カテゴリ:香港ライフ
今日からダンナは福建省福州市に住んでいるお婆さんに会いに行く為、22日まで不在。と言うコトは 私1人なのでフリー ですちょき

今日も出勤前に予想通りおバカなコトをやらかしてくれました雫
火曜日の夜に実家に帰った時、義妹から

「大陸に行くからただでさえ荷物が多いのに、どうしてスーツケースを使わないの?危ないよ~スリだってこの時期多いんだからダッシュ と一言。

そして私の予想通り 「うるさい!俺の勝手だ~!」 と反応をするダンナ。

出発当日の今日、予想通り私が出社するギリギリの時間になって

「ねえ~キミのスーツケース貸して。」 と言い出しました。

いつもギリギリな人。
どうしてもっと時間に余裕を持って準備しないのかしら。
って言うか、実は前に 「スーツケースを貸してカギを失くされたコトがあるので、貨したくない」 って言うのが本音。
なので「貸したくない。」って言ったらいきなりキゲンが悪くなったダンナ。

そして言われた一言。  「お前なんか日本帰れ~!」  

相変わらず進歩のナイ人です下向き矢印 思考回路はまるで幼稚園児並み。
まだケンちゃんの方がず~っとお利口さんです足跡
「もうそういうことは言わない。」って先週約束したばかりなのに...
昔の人は言いました 「バカにつける薬はナイ...」 と。
いつになったらダンナの愚痴を書かないブログになるのかしら(笑)。


最近になってようやく人並みに美容関係に興味を持ち始めた私。
なぜなら普段はアイブロウ・マスカラ・リップのみなので、当然女性誌もメイク特集のページは飛ばし読み(笑)。
恥ずかしながら、1度もファンデーションを買ったコトがありません。

あまりメイクをしない理由、それはただ1つ....

「クレンジングが面倒だから 雫

女性としていいのでしょうか...こんなコトを宣言してしまって(笑)。

最近の香港人の女の子は、以前よりオシャレな子が増えています。
そして私より年上の女性の中には、メイクはそんなにしていなくても、キレイな爪をしている人が多いです。
そんなステキな香港マダムを目の当たりにして以来、密かにNAILのお手入れに興味を持っています。

私の爪は大きめで、伸ばすとすぐに折れてしまいます。
最近では「カルジェル」というのがあって、私のような爪の弱いタイプでも、地爪をやすりで削る事もなくプライマーも不要なので、地爪への負担は少ないそうです。また術後の持ちもカルジェルは地爪への定着がいいので、平均3~5週間と長持ちするのだとか。

CA57J13L..jpg

CAVH7FUG..jpg


旧正月明けにでもNAIL SALONに予約いれてみようかなぁ...
どこか上手なSALONをご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さ~い。


よかったらクリックお願いします♪

blog Ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2007 05:15:45 PM
コメント(14) | コメントを書く
[香港ライフ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 gigihk@ Re[1]:ブログ引っ越します(10/06) >皆さん これからも引き続き宜しく願…
 Nao6105@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はどうもお疲れ様でした。 いろいろ…
 阿Sam@ Re:ブログ引っ越します(10/06) かなりお忙しいようですねぇ。 引っ越し…
 ありす@管理人@ Re:ブログ引っ越します(10/06) また引っ越ししてもどうぞよろしくお願い…
 さくら4514@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はお世話になりました m(_ _)m 連絡…

Favorite Blog

ユーレイル旅行 14… Tamosoさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

tomorrow is... siusiumaoさん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん

© Rakuten Group, Inc.
X