286746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

gigi@香港順其自然的生活

gigi@香港順其自然的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

gigihk

gigihk

Category

Headline News

Oct 10, 2007
XML
カテゴリ:香港ライフ
久々のプーターロー生活を楽しんでる今日この頃(笑)。
やっとこんなふうに言えるまで気持ち的にも復活してきました。雫
つい最近の出来事だったんだけど、今は過去のコトになりつつある。

今日は以前バイトをしていた会社の香港人&日本人の同僚にランチのお誘いをいただき、金鐘の力寶中心にある「力寶軒」で飲茶日本茶
香港のオフィスでは珍しいくらい 彼女達はみん~な好好人きらきら
逆にここは日本人駐在員と某日本人現地採用が最悪だった(笑)。

p00082504_02.jpg

このレストラン初めてなんだけど、天井は高く明るくて気持ちいいひらめき

前菜.JPG 野菜.JPG

左は前菜。右は金銀蛋見菜(皮蛋と咸蛋が入った野菜炒め)
gigiはこの金銀蛋見菜が密かに気に入ってますオーケー

DSC03591.JPG DSC03593.JPG

左は蝦餃。大ぶりのエビがプリプリしてて美味しいです。右は焼賣。

DSC03592.JPG DSC03594.JPG

左は牛肉と河粉の沙醤炒め。これは日本人の口も合うと思います。
右は芋頭(タロイモ)沙、これはさっぱりしてて美味しいですきらきら

珍しくこのブログで2日続けて食べ物の話題に触れるなんて雫
ここ数週間、ずっと食欲がなかったので回復してき証拠なんですかね...
みなさん、今日はお誘いいただいてありがとうございました!!


今日は珍しく夕食にちょっと手の込んだ料理作ったら案の定ダンナは

「ね~これキミが作ったの?それとも買ってきたの?」とご発言。

私だって時間があればちゃんと作りますよムカッ
でも「美味しい」と言ってくれたから許してやるよ(笑)。

夕食後、リビングで6日の演唱會の王傑出演部分をパソコンダウンロードして見てたら、ダンナが「ボクにも見せてよ。」と言うではありませんか...

ヤバイよ~ハグやチューキスマークしてるし...と再生を渋ってると

「見せてくれないんだったら、じゃ次の活動は行っちゃダメだよ。」

「え?ってコトは見せれば次も行っていいのひらめき」と急に見せる気モードになってる私(笑)。

王傑説 「ロ阿~還有一位美女要送花!!!」 

これ私のコト~!ってこの言葉に完全に浮かれてる私(笑)。
そんな私を見たダンナは

「誰にでも言うんだよ。茶餐廳で[青見]女~て呼ぶじゃん。」

ってクソ~いいじゃん~そんなこと言わなくたって泣き笑い

で....問題のシーンですが 「フ~ン」で終了(笑)。
よかった~~何も言われなくて...と安心してたらダンナの一言。

「あのさ~gigiちゃん...現実に戻って雫 だそうです(笑)。

スミマセン...せめて今週いっぱいは夢の中にいさせて下さいきらきら


よかったらクリックお願いします♪

blog Ranking








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2007 02:17:06 AM
コメント(10) | コメントを書く
[香港ライフ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 gigihk@ Re[1]:ブログ引っ越します(10/06) >皆さん これからも引き続き宜しく願…
 Nao6105@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はどうもお疲れ様でした。 いろいろ…
 阿Sam@ Re:ブログ引っ越します(10/06) かなりお忙しいようですねぇ。 引っ越し…
 ありす@管理人@ Re:ブログ引っ越します(10/06) また引っ越ししてもどうぞよろしくお願い…
 さくら4514@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はお世話になりました m(_ _)m 連絡…

Favorite Blog

お引越し 関西編 Tamosoさん

中国文化センターで… hasshi49さん

tomorrow is... siusiumaoさん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん

© Rakuten Group, Inc.
X