286657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

gigi@香港順其自然的生活

gigi@香港順其自然的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

gigihk

gigihk

Category

Headline News

Feb 13, 2008
XML
カテゴリ:香港ライフ
朝飲茶で腹ごしらえを終えた私達は早速 香港迪士尼樂園 へ。
2005年のオープン翌日に行って以来だけど、相変わらず入園者はそんな多くないです雫入園者の大部分は大陸からの観光客。

つり革.JPG 窓.JPG

迪士尼樂園に行く電車は吊り革や窓までミッキーきらきら カワイイ~目がハート

入り口.JPG

このゲートを通るとディズニーランドに来た~って実感します。

春節1.JPG 春節2.JPG

園内に入るとそこは中華なディズニーランド(笑)。

利是.JPG

入り口で利是もらっちゃいましたプレゼント

春節衣装.JPG

ミッキーやミニーちゃんまで赤いチャイナ服を着て 恭喜發財賞金

恭喜發財.JPG

そしてついでにgigiも 恭喜發財賞金

ここのディズニーランドって前回来た時もそうだったけど、ディズニーキャラクター以外のキャラクターがフツーにいるのが結構笑える雫

入園早々私達はアトラクションではなくショッピングダッシュ
2nd 1.JPG 2nd 2.JPG

2nd Anniversaryのお菓子も結構ありました。
裏を見ると Products of Japan と書いてありました。
まぁ Products of China よりは安心感ありかも(笑)。

やっぱり金.JPG

他には中国人大好きな 金・金・金 な商品きらきら ここは周生生のお店。

マグカップ.JPG ストラップ.JPG

gigiはレトロ香港のイラストが気に入ってマグカップお買い上げ~。
ついでに携帯ストラップも買っちゃいました雫

ショッピング終了後はジャングルクルーズへ。

ジャングルクルーズ.JPG


広東語ガイドのコースに並んだんだけど、やっぱり大陸人に限らずマナーが悪い(笑)。どうすれここまで自己中心ワールドになれるのだろう。
ある意味これはスゴイ才能だと思う雫マナーの悪さはここには書ききれないくらい数分単位で発生するので、是非皆さん身をもって体験して下さい(笑)。

ランチはうるさい大陸人を避け美心の中華レストランへ食事
それでも結構いたけど...泣き笑い
ちなみにこのレストラン、お茶はオーダーしないと出てきません。
1人HK$15です(笑)。

ランチ.JPG ランチ2.JPG

ランチ3.JPG ランチ4.JPG
余談ですがお茶は1人HK$15も取ってるせいか、なくなるとすぐお湯を足しに来てくれます(笑)。


ランチ後はショー関係へLet's go歩く人
「獅子王慶典(Festival of the Lion King)」 と 「米奇金奨音樂劇(The Golden Mickeys)」は前回母と行った時は見れなかったので、今回見れてよかった~~きらきら

獅子王.JPG


園内を歩いていると建設中の「It's A Small World」を発見。

建設中.JPG

コレ見ると横浜そごうを思い出すのは私だけでしょうか雫

そして今回は10数年振りに「飛越太空山(Space Mountain)」にも乗りました。東京より短いのですぐ終わっちゃうのが残念だけど...


bye!.JPG


久々のディズニーランドでしたが、結構楽しめました。
子供の頃とは違う、大人の楽しみ方があるような気がします。
香港は海洋公園の方が人気がありますが、日本よりは手軽に楽しめるディズニーランドもいいかなぁ~なんて思いました。



よかったらクリックお願いします♪

blog Ranking







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2008 07:47:22 PM
コメント(6) | コメントを書く
[香港ライフ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 gigihk@ Re[1]:ブログ引っ越します(10/06) >皆さん これからも引き続き宜しく願…
 Nao6105@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はどうもお疲れ様でした。 いろいろ…
 阿Sam@ Re:ブログ引っ越します(10/06) かなりお忙しいようですねぇ。 引っ越し…
 ありす@管理人@ Re:ブログ引っ越します(10/06) また引っ越ししてもどうぞよろしくお願い…
 さくら4514@ Re:ブログ引っ越します(10/06) 先日はお世話になりました m(_ _)m 連絡…

Favorite Blog

龍朋@神楽坂 New! Tamosoさん

中国文化センターで… hasshi49さん

tomorrow is... siusiumaoさん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん

© Rakuten Group, Inc.
X