082204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にほんしくろかわ

にほんしくろかわ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くろかわひろき

くろかわひろき

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

文庫32おがわさんー@ Re:最近(10/27) お久しぶりっす。憶えてますかね? 俺も…
くろかわひろき@ Re:応援しています!(10/27) 見かける?たまに?どゆこと? 校舎の外…
町田の卒業生@ 応援しています! 町田校の卒業生です。 ブログ拝見しており…
くろかわひろき@ その後・・ このドラマは3回くらい見て、あまりのワン…
くろかわひろき@ 新宿 うーむ。 四谷のドアあたりのMFさんて、…

フリーページ

ニューストピックス

2012年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
塾に対するモチベーションがあがらない。

いままで、授業はどんなにたくさんあっても幸せと思うことはあっても苦痛に感じたことはなかった。

けれど・・。

最近は、・・・

モチベーションがあがらない・・。

もちろん、授業はするんだけど、通常の授業以上に、あれをしようこれをしてやろうというモチベーションが、なかなか・・。

今日は四谷で、授業が終わりそうな時間に一番前の生徒が「早く終われ」とばかりに大きな音で教材をしまい始めた。

それに耐えて授業を続けられるほど僕は強くなかった。

その場で、授業は終了した。

生徒は謝りにきたけど、別に怒っているわけなんかではない。

ただ、僕の心が耐えられなかっただけ。

あんなに好きだった四谷校へのモチベーションも、もう尽きそう。
生徒にはなんの罪もない。

どうせ来年は四谷での授業はないだろうし。
そこだよなあ。
塾に、ついて行けない。

そんな中で、モチベーションを維持し続けられるほど自分が強くないことに気づいた。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月27日 23時18分36秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.