520667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミミの暮らすおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミミ0820

ミミ0820

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011年10月05日
XML
カテゴリ:和室
みなさんの家ではコートをどこに掛けていますか?


玄関の横にコートや靴をしまえる部屋があればなぁ~なんて思いますが

うちにはそんなものはありません。



うちは3月に入居したので、初冬を迎えるわけです。



夏の間はコートハンガーが欲しいとは思わなかったので

これからも夏の間はいらないでしょう。



したがって条件としては

 ・折りたたみできる

 ・幅はなるべく小さく

 ・シンプルなデザイン

 ・かばんがおける棚がある

ぐらいでした。




ポールハンガーも検討したのですが、服掛け過ぎてポールが見えなくなることが目に見えてい

ましたのでやめました。



  


ということで

P1030465.JPG コレ買いました。

 これのホワイト。


組み立て式です。組み立ては私ひとりで15分くらい。簡単でした。

足の下にはすべり止めがついています。

そして折りたたんだ時は・・・

P1030463.JPG

こんなに薄くなります。

しかもこれ自立しています。


そのへんにあった服を掛けてみました。

P1030466blog.jpg

2歳の娘と比べるとこんなかんじ。

子供が自分で服を掛けるには少し高いです。


P1030468.JPG

うちでは和室に置こうと考えています。(誰も玄関でコートを脱がないため。)

こんな真ん中にはおきませんよ。


服を掛けてもちょうどいい奥行です。




P1030469.JPG
和室との相性も悪くないと思います。

自立するとはいえ、触ったら倒れてきますのでお子様がいるお家では注意が必要です。



一応うちの狭い玄関に置いて見ました。

P1030471.JPG P1030472.JPG

靴箱より少し出っ張ってしまいますが、通行に問題はなさそうです。


P1030473.JPG

横から見るとねじが少し目立ちます。私は気にしない人ですが・・・。



このお値段でこれなら大満足です。





ポチっとしてくれるとうれしいです。このブログのランキングが上がります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月05日 12時27分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[和室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.