039136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駅東菜園栽培日誌

駅東菜園栽培日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2023.09.27
XML
カテゴリ:サツマイモ

今朝は家側の畝の半分5株を掘ってみた。

感想としては「去年よりは良いかも」

これまでは節を多く埋めるように苗を植えていた。

しかし今年はあまり欲張らず基本に忠実に斜め植えで4つ節を埋めていた。

実が大きいときは1株あたりイモは2つ。

実が小さいときはイモの数は多い。

数も大きさも今ひとつだ。

収穫時期を延ばしてもイモは太りそうもないし、週末あたり片付けよう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.27 18:35:54
コメント(0) | コメントを書く
[サツマイモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.