562256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月23日
XML
はぃ。行ってきましたカートランドモータースポーツ

という久々のこの出だしスマイル
1ヶ月ちょいぶりの走行ですうっしっし
が、レンタル祭りで2度も行ってるんでそんなに久しぶりってわけじゃないんですけどねウィンク

朝うちの方はなんとかくもりもってたんですが、厚木インターに入ることにはそれなりの雨雨に。。。
でもコースにつくと雨は止んでましたオーケー。路面は濡れてましたけどね雫

で、8時に到着。涼しいうっしっしっていうより寒い涙ぽろりか。で、雨模様とはいえ、少なすぎるしょんぼり
うちのチームは、とうふ屋さんの乗る一般車からF1にグレードアップきらきらしてたSキくんだけ。
あとからもう一人来てなんとか3人。寂しすぎる泣き笑い




さて、久しぶりにマイカートとのご対面目
あ、そっか、アクセルワイヤーが切れかけてたんだいなずま
ってことで、アクセルワイヤーの交換音符
取り付けようとしたら、長さが違うじゃん。どうするの??
っていつも聞くと余分なことまでてんこ盛りごはんに返ってくる人たちがいないうっしっしので、イマイチわからず、とりあえず今のをばらしてみたら、あぁ切るのね!ってことで、どたばたやってなんとか準備完了。
1時間半かかりました涙ぽろり
ま、アクセルワイヤーがなければ1時間以内で終わってたかも。
ってことは、やはりいつもの人たちきらきらがいるおかげで遅くなってるのか…びっくり



で、準備してたらとある親子さんに挨拶された!!
はて、誰だろうわからん。。。うちのチームの新しい人NEWだったかなぁ。
うーん。って思ったらカーレルの親子ですよーって言われて、あぁぁぁひらめき
あれはいつだっただろう。去年だったかな。一度あってちょっと話しただけなんで、こっちは顔とかはっきり覚えてなかったんですが、向こうさんは覚えていただいてたようですスマイル
今日もカートもって来てたそうなんですが、最近は雨が嫌いになったとかで、結局走らなかったようですが…ぷー




ってことで、9時40分にスタート旗
当然クラス分け無し。午前中は最大でも4台って感じでしょうかほえー
雨は降ってませんが、路面はほとんど濡れてる状態。他のみなさんはレインで出てますが、自分は面倒なのでスリックのまま炎
リースさんを抜いてやるぞーウィンクって意気込んで出てみたものの、ずっとT4乗ってたもんだから、KTのパワーにちょい驚いたりびっくり、すべると涙目涙ぽろりになったりと、怖くてブレーキがかなり早くなるしょんぼり
久々のロングだからダブルヘアピンなんてガードレールに突っ込んでいくのはやっぱり怖いよ~号泣
ってことで、7周目位にダブルヘアピンでスピン台風。そのまま押しがけするもののかぶってしまったらしくほとんどそこから押したままピットまで雫
ここでバテてしまいましたショック


さて、しばらく休憩ってことで、ATC2Kのセッティングを考えて見ます。
どこにつければいいか?
ステアリング上部につけてみようとしたら、太すぎて付属のアタッチメントがうまく使えないので、断念バイバイ
他には…細工しないと付けれそうなところがないので、仕方なく腕に巻いてみました。90度横むいてしまいますが仕方ありません。
とりあえず640x480の30fpsのモードで25ラップくらいダッシュ

走り終わると暇そうなお隣のチームの店長とか、そのまたお隣のチームの店長が話しかけてくるので付き合ってたら11時過ぎになってしまったびっくり
いかんいかんってことで出撃ダッシュ

カメラビデオを今度は肩につけようと思ったけど、すぐに落ちてきそうだったので、またまた同じく腕に巻いてみました。
比較のためにフォーマットを320x240に変えようと思ったんだけど、説明書を忘れてしまってやり方がわからなかったんで、そのまま640x480@30fps。

で、そこから11時半の終了時間までずっと走ってみましたウィンク
涼しいしタイムも遅いので走れちゃうんですかね目がハート
最後は誰もいなくなり一人で走ってたんですが、路面もほとんど乾いてる状態でした。タイムは遅いけどぷー

とはいえ雨雨がぱらついては来てたし、いつもアイスバトルムカッしてるオ●モきらきらもいないし、天気予報も午後は雨雨だったので、レンタルもいなくて12時まで走行になるかなーってちょっと期待してたんですが、こんな天気なのになぜか今日はレンタル大盛況。初心者さんが多かったかな。ぱらついてた雨であちこちでスピンしてましたけど台風


ってことで、今日は午前で終了OK
なんとか最後につじつまを合わせて69ラップ走れましたグッド
タイムは聞かないでぷー。今日はリハビリなので病院


で、午後になり後片付けしてたら、いつの間にか目の前のカートが変わっててどこかでみたことのあるカートにびっくり
おぉぉぉそのデザインは!!最近見始めたブログでみたカートだ!!
ってことで、こちらのお~まさんでした。
ステカで作った自作ステッカーパソコンでちょっと前まで飾ってあった黄色いカートが全然違うカートか!っていうくらいに変わってますきらきら
綺麗にするノウハウマル秘とかいっぱいあるみたいなんで、今度教えてもらおっとスマイル
ってことで、今後ともよろしくです~>お~まさんきらきら


ってことで、帰ってからATC2Kの映像ビデオを見てみました。
うーん。コントラストが強すぎなイマイチな画質ですねしょんぼり
って言う前に、腕に付けるのはダメですねNG
揺れ過ぎどきどきハート。ここまで揺れてる車載映像は見たこと無いってくらい揺れます失敗
途中意識してステアリングから手を離した時があったんですが、まぁその時だけは見れるかな~って感じの画になってました。
640x480モードでも解像度は全然出てないので、320x240でもいいかな。
最後の走行は27分55秒取れてて950MB位サイズあるしね。
って、28分近くも走れたのかー。すごいなーってのがわかっていいですねOK
日時は入りませんけどしょんぼり


まぁグローブつけるところからピットで止まるまで写ってますが…うっしっし

あと、AE(自動露出)が効きすぎちゃって、空が写るとコースが暗くなりすぎて見えにくくなります。
やはり値段相応な画質ってかんじでしょうかねショック
でも自転車自転車とかアウトドア用なんだからもう少しまともでもいいっておもうんですけどね~わからん
ひょっとしたらそういう設定があったりするかなぁ雫




ってことで、これが自分でも見たことのない右腕からの衝撃画像カメラ
押しがけ中のマイカートと地球ですウィンク

おしがけ

年齢を感じさせないドラえもん風な手がおちゃめでしょうか?ぽっ

ってことで、カメラの設置方法を考えないといけませんね。
アタッチメントにつけた後で、パンはできてもチルトができないのでヘルメットに貼り付けるのは位置決めがなかなか難しい。
フレームからステーを出してそこに付けるとか考えてみるかなきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月23日 22時09分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[レーシングカート<走行>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.
X