テーマ:レーシングカート(623)
カテゴリ:レーシングカート<走行>
間が結構開いてしまいましたが、ようやく昨日走行行ってきました
天気予報はずっと曇。さすがに雨はふらんでしょーってことで朝9時過ぎに出発 いやぁETC割引が広がったおかげで、9時前にIC入らなくっちゃなんて考えなくて済むようになったのはうれしいですねぇ。 ってことで午後走行を目指しての9時過ぎ発です それでも早過ぎるんですが、準備にじっくり時間かける(かかる?)のでまぁ余裕を見てこんな感じです でも荷物積み込んで出ようとしたら雨がパラパラ それでも面倒なのでレインタイヤを取りに戻るなんてせずにそのまま出発 で、着いてみたら、雨は小雨で路面はフルウェット状態 ほとんどがレインタイヤで走行中 そんな中何故か午前からやる気マンマンでSマンがドライタイヤで走ってる。 そんなにおいらに負けたのが悔しかったのか… さて、今回の走行の目的の一つは前回の雨走行の後チェック カートの錆落としと、レース用エンジン回しておくってとこです 午後から路面がどうなるかわかんない状態だったので、練習用エンジンで準備。 エア圧も高めにセット。 カートは錆も出てなくて上出来上出来。レース合間のCRC塗布が効いてたかんじかな で、むき出しのままだったクラックの溶接の部分に、必殺ダイソースプレーでペイント これで準備完了 お昼休憩には路面が半乾き状態になり、午後走行開始時にはほぼフルドライコンディション 今日は午後もクラス分けなしです。 とはいっても、いつものように、10代前半かそれ以下中心のお子様と30代後半以降のオヤヂと超極端な年齢層な状態 さて、走行開始 路面は思った以上に乾いていたのでエア圧が高すぎ、8ラップでピットインしてエア圧を再調整してまた出撃。 さっそくSマンがバトルを仕掛けてきましたので応戦 抜かれつ抜き返しの楽しいバトル だけどタイムは●秒台ははは。。。 次またまたバトル2回目 今日のコマーの中に1台だけ初心者がいたようであちこちでスピンしてて、自分もそれを気をつけながら走ってたんですが、バトル中ってこともあり、ヘアピンで後ろをついてったらその子のスピンを避けきれずにクラッシュしてしまいました で、それ以降もバトルはあったんですが、抜かれつ離れつの大バトル シカティにもぴったりとあおられるし。。。 まぁ今日のところはそのくらいで許しておいてやろう で、R1でスピン また次もR1でスピン あれれ? どうもおかしい。。。 いきなりクルっとくる って見たら、溶接した場所にまたクラックきてました。 あぁぁ3回しか持たないなぁ。 やっぱり補強いれとかないとダメみたいですね この微妙なクラックがR1のスピンにつながったということにしておきましょう。 いや、たぶんほんとにそうだと思います で、普段なら怖いのでそこでやめるんですが、まだ本日の目的の一つであるレース用エンジンに火をいれてなかったので、エンジンをレース用エンジンのG-66に換えて恐る恐るコースイン 極力ステアリングに力をかけないようなトロい走りで8ラップほど走って終了 途中でSマンがまたバトルを挑んできたけど、お受けできずに不戦敗 ってことで、体のナラシは出来ました タイムはボロボロですけどね 涼しいというか寒いから水筒は2本もいらないかなぁと思いつつも2本持っていきましたが、午後からそこそこ暖かくなったのもあってきっちり飲み干しました ま、ちょうど良い季節ですね 来週はレンタルフェスタなので、次のレーシングカート走行は再来週かな タイムあげないといけないんだけど、練習用タイヤがなくなってきた どうしようかなぁ。最終戦に使う予定の1レース落ちのタイヤを投入するか、ポッチのなくなってきたタイヤを引っ張り続けるか、予算とのご相談ですねぇ ってすでに予算はオーバーしてるんですが… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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