562993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月21日
XML
昨日行ってきましたカートランドモータースポーツ

駐車場駐車場はいまいち車少なかったけど、ピットにはそれなりにいます。

今日は華やかきらきら
2台持ってる方々もいらっしゃいますびっくり
いいですねー新車ってきらきら

おしゃべりメカニックさん達もそろってますが、走りはしない模様。
一方は新車組み立てで大人のプラモデルな時間をたのしそーーーーに過ごしてますスマイル
かたやもう一方はヤフオクで売れたカートを引き渡すってことで大金賞金を手にしてホクホクですスマイル

ってことで、ポカポカ陽気の中終始和やかな雰囲気でした今日のカートランド晴れ



さて、私は今日の目的はベアリング再生きらきらと監督にフレームをみてもらうってことだけです。
でも、それだけじゃつまんないので、オカモな人たちに混ぜてもらって大井松田のリースカートに午前中だけ乗ってみましたダッシュ

5人で2台を乗りまわします。
フレームは両方ともTIAなのかなぁ?
1台はKTダイレクト+30Φ、もう1台はセル付きKT+40Φ っていう組み合わせ
じゃんけんで順番を決めて、10分交替で走行です。
ちなみに今日は終日クラス分けなし。

すっごい昔原付乗ってた頃流行って様な記憶が…じゃんけんで勝っちゃったからまずはセル付きで出撃です!!

なんじゃこれーーーーーびっくり
恐ろしく乗りにくいカートです。
タイヤのグリップ感がまったくなしバイバイ
ブレーキ時の安定度がまったくなしバイバイ
コーナーリング中の安定度もまったくなしバイバイ
コーナーリング中に少しでもアクセル踏んだらクルクル台風まわっちゃうような恐ろしく乗りにくいカートですぷー

10分で何回スピンしたでしょうか。
タイムも39秒台が精いっぱい。これT4でも出せるやんって感じですね。

で、帰ってみてエア圧みたら、こんなんでいいの?
レインタイヤかよーーーびっくりってくらい入ってます。

ってことで、エア圧をダウン下向き矢印
もう1台のダイレクトの方もみたら同じくらい入ってる。
これって意図的なのかなぁ???わからん

で、ダイレクトの方1回目
さっきのより乗りやすいです。
クラッチからダイレクトになったせいか立ち上がりが違いますね。
でも中高速が全然伸びませんから、キャブセットとギア比がいまいちあってないようですぷー

これでも曲がりません曲がりませんショック。曲げるのに意図的におりゃ!って曲げてやる必要があります。
さっきのクラッチ付きはちょっとでもバランス崩れるとすぐ回り始めるので、えらい違いです雫

それでもベアリングが逝ってしまってるマイカートで出せるタイムにも全然及ばないレベルですけどね。。。ぷー

クラッチ2回目。
このカートに合わせて走りをするようにしてみました。
ブレーキは早め。コーナーリング中はずっとアクセルオフで惰性で。
立ち上がりはまっすぐ向いてからようやくアクセル
って感じですね。
ってことで、2回目はスピンはせずにタイムも低値安定で10分終了。
いやぁ怖いカートでした。


ダイレクト2回目ちょき
エア圧をもうちょっと下げて出撃ダッシュ
叩いて直すなんてさすがレンタルちょっとづつペースを上げよしいくぞーってな感じの3周目くらいでヘアピンアウトの縁石に乗ったところ、チェーンが外れたショック
外れただけかって思ったら、スプロケも曲がってたチェーンもおしまい泣き笑い
タイヤ落ちてないって思ってたんだけどなぁ。。。おかしいなぁショック
ってことで、その場で自分は終了。修理となってしまいました。すんません失敗
スプロケは叩いて直したけど、チェーンは交換。
修理代もかかってもーた賞金
次来るときはうちで余ってる219チェーンとスプロケを寄付させていただきますしょんぼり

ってことで、ダイレクトの2回目はタイムアタックができず。。。バイバイ

両方とも2回乗っただけで終了となりました。


初めてリースカートに乗ってみて、とにかくうちのカートの乗りやすさがわかりました。
よくこんなの乗ってるなぁってある意味尊敬ですウィンク

ちなみに暴走ちゃんに聞いたら、このカートと、レンタルフェスタのKTスプリントマシンとは全然違うってことだったので、ちょっと安心ですスマイル
これでショートコース30秒台で走れる自信ないですもん




ってことで、午前中はおしまい。
午後からは本来の目的の方です。

まずはベアリングマル
こいつがおすすめ大金を手にしてホクホクしてるカメメカニックさんに協力してもらいまして、見事フロントハブからベアリングを取ることに成功しました。
この4つのベアリングは当初全然渋かったんですが、洗ってなんとか使えるかなってレベルにまではなりました。
まぁ安かったら買ってもいいですけどね。

リアは2個はなんとか復活。
もう1個は洗ってもダメ。
仕方ないのでシールを取り外してみました。
洗浄とエアーでゴミを飛ばしてみましたが、やっぱり渋いまま。
タマコロにも傷が付いてますから、ダメっぽいかなぁ。。号泣



で、フレームの方です。
監督に聞いたら平らなところがないとちゃんと見れないから持って帰ります。見てほしいんならフルヌードにして!目がハートってなことを言われたので、
脱ぐ決心ぽっ
仕事のためならヌードもやむなしウィンク

ってことで、面倒なのでとってなかったブレーキとナックルをとってフルヌードにぽっ

真っ裸

このままドック入り病院ということでお預けです。。。バイバイ



で、夜はチームの忘年会。
のみてーーー全日本ドライバーから0歳児まであつまりましたウィンク
いやぁ、楽しかったです。
欲を言えばお酒ビール飲みたかったけど、仕方ないなぁ。。。車
ありがとございます幹事のTラちゃん、Mみっちうっしっしちょき
参加のみなさんお疲れ様です~スマイル
今年1年ありがとうございました~うっしっし
来年もよろしくーウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月21日 22時58分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[レーシングカート<走行>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.
X