053439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The Hobby Project!

The Hobby Project!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

仙台坂

仙台坂

カレンダー

カテゴリ

2010.03.29
XML
カテゴリ:アニメフェア2010
27、28日、ビックサイトで行われた
東京国際アニメフェア2010に行って参りました!

1日目は朝一の新幹線に乗って着いたのが10時…って遅すぎっ!
当然のことながら列はすでにお外。O・SO・TO!
雨じゃなくて良かった~

1時間たった11時にやっと入場できました

東映アニメーションでの怪談レストランお化けのイベントに
間に合わないだろうとあきらめてたけど、ギリで間に合った~!!
平田さん見れたのは良かった!ホントにいいお声グッド

東映アニメーション向かいのADKブースでは
クッキンアイドル アイ マイ まいんトークショーが行われました!!
マイン役の福原遥ちゃん、ミサンガ役の小林晃子さん、やすのしん役の入野自由さんが登場!!
もう遥ちゃんカワユ~信じられないくらいカワユ~どきどきハート
前のほうを陣取ってるのはオヤジ・・・もとい大きなお友達ばっかり…
別にオヤジがいてもいいけど、やっぱり男の人って背が高いから
背の低い私はあんまり見えないよ~雫
なんか不公平だ~涙ぽろり
しかも遥ちゃん椅子に座っちゃうし…
歌って踊ってほしかったな~

電通ブースでは夢色パティシエールのコーナーが出来てましたきらきら
可愛くデコレーションされたクロカンブッシュのタワーの上には女王様が乗っていて
バニラ、ショコラ、キャラメル、カフェの4人のスピリッツもいました!
夢パティブース .JPG


1日目に私がゲットした両面ショーッパーは
メイド様×薄桜鬼の一つだけ…
今年はいろんな配布物が激減してたように感じました。
5,6年前はショッパーなら一人2個くらい押しつけられるようにしてもらえたのに。。。

会場内3.jpg



2日目は朝一でりんかい線に乗れるように超早起き!
6時到着でもすでにかなりたくさんの人が雫
しかも7時までは外で待つはめに…
本当寒くて一緒に行った友達は薄着だったからすごい寒そうで。
7時になってようやく中へ。
開場まではアニメを見て過ごす…
夢パティ、プリキュア、ドラゴンボール、ワンピ…と
日曜日は待ってる間も退屈しない。

開場してから15分ほどで入場。(朝一で来たのに開場してから入場するのに15分もかかるなんて…)
入って早々何やら長蛇の列が!!
何かと思えばガンダムのイベントの整理券を求めて並んでいるのだそうで…お疲れ様です。

なぜか、さらい屋×四畳半神話のショッパーをもらいそびれる私…
通りすがりのショッパーを持った人にどこでもらえたのか聞いてみると!!
「僕別にいらないんであげますよ」
って、ええええええwwwwwwwwwwwいいんですかー!!なんていい人なんだー!!

といった感じで、
友達を差し置いて自分だけショッパーをゲットしてしまった…
とそのとき!!ショッパー配ってるやん!!!
友達も無事さらい屋ショッパーゲット!

会場内.jpg


11時頃からは東映アニメーションでのプリキュアのステージ!
(またしても背の高い人が一番前に…)
まずはじめにハートキャッチの二人が登場!かわいすぎ!
OPを歌う池田彩さんがアニメの制服で登場しOPを披露!
続いてEDを歌う工藤真由さんも登場し
プリキュアと一緒にダンスをレクチャーしてからEDを披露!
そして!!オールスター登場で17人のプリキュアが
ステージいっぱいになって凄すぎるダンスを披露!
昨年も良かったけど今年は感動のあまり涙が雫
かなり見ごたえのあるステージでした!
ブロッサム.JPG


続いて12時半から行われる電通ブースでの
夢パティステージを見るべく11時50分に電通ブースに行ってみると
すでに多くの人が夢パティを待っているではないか!
自分甘かった。。。
40分待ってやっと
「夢色パティシエール」特設ステージ『スウィート・スイーツ&デコレーション』
が始まり、ゲストには岡本信彦さん(樫野役)、代永翼さん(花房役)、浜添伸也さん(安堂役)、
いちごとバニラの着ぐるみが登場!
3人の声優さんの軽いトークのあとで
スイーツデコアーティストの渡辺おさむさんも登場し、
選ばれし子供達にスイーツデコを伝授!
その様子は後日アニメの最後で放送するそうです。
最後は聖マリー学園の生徒のコスをした方から夢パティトートバッグをもらいましたピンクハート


2時から配布するという絶チルショッパー!
ジュネオン・ユニバーサルブースの周りに2周並んでやっとの思いでゲット・・・どんだけだよ雫

年々来場者が増えているようで、凄まじいですね、アニメ業界。
まあでも今年も楽しかった~スマイル

会場内2.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.29 22:49:02
コメント(0) | コメントを書く
[アニメフェア2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.