【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ホデさんの家庭菜園

ホデさんの家庭菜園

カテゴリ

プロフィール

ホデさん

ホデさん

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

ホデさん@ Re:心と身体のバランス(11/22) コメントありがとうございます。 「毎日す…
久住咲夜@ Re:心と身体のバランス(11/22) ゆっくり、しましょう(o^∇^o) 私は、毎日…
ホデさん@ Re:ホデさんのSDGs(猫 こたつ)(11/14) コメントありがとうございます
2022.01.18
XML
テーマ:うつ病(707)
カテゴリ:
うつ状態から自力改善?

息子と将棋、家庭菜園、ウォーキング、深呼吸、出来ることを可能な限り。
浮き沈みがありますが、多少、良くなっている気がしています。

仕事、やりたくなくても、やらなければならないこと、溜まって
発狂しそうになります・・。
(たまに発狂していますが・・)。

TVみたり、体動かしたり、飲み物、食べ物、自分の心を制御しようとしていますが、若い頃のようにいかない。身体が受け付けない。そんなことが多々ありますが、それでも自分でやらなければならない・・。

追い詰めすぎても出来ないので、・・困る。

クリニックに行ったところで、薬出してお金とるだけのところばかりでうんざり。
自分で出来ることを見つけるしか無い・・と思っています。



それにしても、外ががうるさい。
米軍のオスプレイがうるさい
٩(๑`^´๑)۶
飛行機ならまだ耐えられるのですが、
空気を下に叩き付ける飛び方をするので、振動がすごい

低い雲がかかっていたり、天候が悪い日に限ってよく飛ぶ。
夜間、PM9時〜10時がやたら多い。
→姿を見せずに飛びたいみたい・・でも、振動で明らかに飛行機ではないとバレバレ
苦情の電話を何度かしているが、まったく改善なし。

米軍は、基地内では本土と同じようにノーマスクで、新型コロナウイルスを拡散させているし、どうにかならないのだろうか?

日本は、敗戦国で、経済力も人口も衰える一方ですね。
・・・疲れた。



体重 :    64.5kg(今月の目標63kg(最終目標55kg))​
​万歩計:​​10495歩(目標1万歩)
​血圧 :    165/104(脈拍59)

ホデさんのSDGs(本日の行動で継続できていること)
<うつ対策>
・毎日、風呂、湯船に浸かってあたたまる
・体重、血圧、体温、歩数の記録
・一日一つ以上、完結する物事を行い記録
・深呼吸(息を吐出す20秒、息を吸込む20秒)
​・ブログの更新(可能な範囲で毎日)出来たことの記録
・ゴミ出し(燃えるゴミ)
・コンポスト(食材廃材を堆肥化)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.18 22:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[鬱] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.