【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ホデさんの家庭菜園

ホデさんの家庭菜園

カテゴリ

プロフィール

ホデさん

ホデさん

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

ホデさん@ Re:心と身体のバランス(11/22) コメントありがとうございます。 「毎日す…
久住咲夜@ Re:心と身体のバランス(11/22) ゆっくり、しましょう(o^∇^o) 私は、毎日…
ホデさん@ Re:ホデさんのSDGs(猫 こたつ)(11/14) コメントありがとうございます
2022.11.04
XML
カテゴリ:自己回復1
心と体のバランスが崩れて・・・

何をやっていいのか


目の前のことに集中して、一つ一つやらないと、
イライラを抑えながら・・

なぜだれも手伝ってくれない、

なぜ、私は今こんな状態なのか、アイツのせいだ
ではなく、自分で判断し、
自分を制御し、
自分の心を制御

簡単なことを一つ一つ完結すれば・・

少しでも、
落ち着くだろう・・・

こうやったら?とアドバイス言っても聞かない人に、
こんな状態にした人に対しても
逆に指示されるが、出来ない心情をわかってくれない。
更に、逆にこうしたら?と言いたいけど
トラブルになるから言えない

会社の上司から嫌がらせをされても
対処できない
出来ないことを
出来ないと言っても「やれ!」と言われる

どうすれば良くなるのか?

まずは、じぶんの心を落ち着かせ
対処
狭くなった心を制御できるようにしなければならない

子供にも影響が及んでいる。

自分を制御しなければ・・




ホデさんのSDGs

・体重、血圧、体温、歩数の記録
・腕立て(10回)・腹筋(10回)
・深呼吸とストレッチ(10〜20秒息を吐く、ゆっくり空気を吸う)
・土に触れる(庭の手入れで心が落ち着く)​​
・雑草、残飯はコンポストで堆肥に!
・ブログの更新

2022年11月4日
体重 :      
60.8kg            (60.0kg以下7月目標)✕​
​体温 :​       35.9℃        (36.0℃±1.0℃以内)○
​​​​​​​血圧 :   127/80(脈拍60)  (目標130以下)○
万歩計:​    11217歩             (目標 1 万歩以上)○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.04 23:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[自己回復1] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.