1389910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2016年11月22日
XML
カテゴリ:映画

てなわけで、不本意ながら前回の続きなんですけど
アナザーストーリーズ』でロマンポルノをやるから見ろ!と
いつもの因業ランチ仲間に言ってたんですが、ワタシ自身は録画
してて、オンタイムで見てはいなかったんですね

そしたら翌日の昼にゾッド将軍から「お前見たか?」と問われ
まだ見てないよ~と言うと「ひとに勧めといて何故見ない!」と
怒られてしまいました まさか言われたとおり見てたとはねえ

ところで 田中真理 出てた?」と尋ねると「出てねえ」って
おっかしいなあ~ 社会派番組なら田中真理は外せないでしょ
と半信半疑で録画を見てみたら 出てるじゃ~ん!

意外と田中真理を知らなかったのかな? ワタシも自慢じゃないけ
ど、日活ロマンポルノは1本も観てないんですが 田中真理 だけは
知ってますよ 今回35年ぶりに登場! そうか、こう仕上がったか

そりゃロマンポルノとくりゃ、白川和子から始まって宮下順子から
東てる美に美保純ちゃんまでいっぱいいますが、美人といったら
田中真理が一番だったでしょ グラビアとかでお世話になったかど
うだったか忘れましたが、結構好きなタイプだったんだよなあ~

で1972年に公開から2ヶ月で上映中だった三作品が猥褻だと
下着をつけてないから」と言う理由で警視庁に摘発されるわけ
その時に田中真理が受けた取り調べを説明する映像が残っていて

考えれば考えるほど凄い侮辱だと思うわ
だいたいこの世の中に猥褻なんてことがあり得るのかしら
それでも彼らは「猥褻だ」「猥褻だ」って言うんでしょ?
でね、取り調べの時に刑事に言ったの
「みんなが言うことがホントに猥褻だったら
 こういうワタシたちのやり取りなんてものも猥褻だ!」
って言ったら「そうだ!」って認めるのよね
だから彼らが一番猥褻なんじゃないかしら


う~ん、こういうスタンスてのは、70年安保も過ぎ、学生運動も
下火になって、反権力の行き場を失っていたという時代背景の中
その象徴に祭り上げられちゃったってことですかね
んで1980年に無罪判決を受けて、監督の山口清一郎は

わいせつ罪に問われながら
およそワイセツとは距離のあるものを
作って恥じている

わはは、面白ぇ~! しかしながら、監督の山口も裁判中に日活を
解雇され、田中真理も色が付きすぎて仕事が激減 映画からはフェ
ードアウトしちゃうんだよ でも今回、35年ぶりに画面に登場して
語る言葉はやはりそれ風でさ、考え方に揺るぎがないというかね
なんだか凄ぇなあ でも1本も観たこたねぇんだよな ははは

たぶん真剣に見てたのは、ワタシらより若干上の世代ですかね
だって72年たら、まだ15才なんだもん 映画館に入れてくんねえよ
まあそこを突破した猛者もいたかもしれないけど、ワタシらはどっ
ちかといえば ブルース・リー直撃世代 ですから、ボンクラで
健全なもんだったなあ

xx 今日の本 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
SPA!

諸星大二郎『BOX 1』
清野とおる『その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 第3巻』
                     (厚さ2.7cm)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月22日 23時46分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


プロフィール

吠えタロMAX

吠えタロMAX

日記/記事の投稿

コメント新着

 吠えタロMAX@ Re[6]:家族の理解と協力が大事つーこと(02/15) H.Uさんへ 何かSNS的なものはやっておられ…
 H.U@ Re[5]:家族の理解と協力が大事つーこと(02/15) お世話になっております。早速教えていた…
 吠えタロMAX@ Re[4]:家族の理解と協力が大事つーこと(02/15) この場で延々とやり取りしててイイのでし…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.