046463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにかな~

なにかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hohhoh

hohhoh

カレンダー

お気に入りブログ

濁点の物欲 tectecmayさん

コメント新着

 春遠からじ@ 完全に移転しましたね 移転先を覗き勉強させてもらってます。 …
 hohhoh@ Re:年間反省で出すしか(02/27) >「結局、出来ない人には出来ない」と言…
 tama49@ 年間反省で出すしか >人ごとだなあ 「結局、出来ない人には…
 hohhoh@ Re:もう仕事ですか(02/27) >凄いっ!もう復活ですか。 だって、…
 tama49@ もう仕事ですか 凄いっ!もう復活ですか。 CSSって事はHP…

フリーページ

2002年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあと7時間です。7時間経つと、除夜の鐘を聞いているのでしょう。

2003年は高校でも新学習指導要領が始まります。「情報」も必修になるので気持ちが引き締まる思いがします。入試制度も変わっていくし、いろいろな意味で激動の1年間になるのでしょう。来年は3年担任だし、何もなくても忙しそうですけど。
気が重いのは、やはり就職がないことでしょうか。5年前に就職係をやったことがあるのだけど、その頃でも就職がなくて困ったものです。しかし今年と来たら…
進学させれば、とりあえず一時しのぎにはなるのだけれど、進学させてもその先就職できるという保障はありません。なけなしの金をはたいて学費を出しているということがわかっているだけに、安易に進学を勧めるのも気が重いところがあります。
 どうぞ、来年は景気が少しよくなり、仕事を求めている高校生に求人がありますように…
フリーターという選択肢を阻止したいけど、それしかない場合もあります。つらい時代です。




朝から正月料理を作っている。たぶん日本の家庭どこにでも見られる光景でしょう。昨日用意しておいた、豚の角煮、黒豆、煮物、きんとんを作っている。ブラックタイガーはどうしようかな、チリソースがいいかな。気がついたら黒豆から異臭が。やばい、下の方が焦げ付いてる。料理って本当に気が抜けませんね。

生協に行ってきた。毎年年末予約品を買っているのですが、最近は生協も1月2日から開くし、31日まで品揃えは豊富だし、年末予約品で買う意味はないみたい。買い物している間に貧血を起こした。ちょっと無理するとこうだからな、嫌になっちゃう。

ゆでダコを酢蛸に調理することってできないのですね。
酢蛸が高いのでゆでダコを酢蛸にしようと思ったら??でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年12月31日 18時15分32秒



© Rakuten Group, Inc.