175621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花の美しさを伝えたく・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類















5月11日



高齢者大学での初めての撮影実習で



京都府立植物園へ





ひと班7名で4グループ



僕の班にわ 

男5名・マドンナ2名




一番遠い、神戸 灘区からの人も


時間に遅れることなく来てくれましたスマイル






大学で教授もされてる先生から

今日のテーマなど聞き

集合時間まで自由ですグッド







僕は班のみんなの


ランチの手配があるので



府立植物園の入口の近くの


キャピタル東洋亭 北山本店へ・・・・





ですが、キャピタル東洋亭は予約ができない上

待ち時間が40分前後は待たされる






ので



僕だけ途中で抜けて


キャピタル東洋亭へ順番を取りにダッシュダッシュ




店内で待ってる人、多いショック



モニターで人数の入力と携帯に連絡にして

携帯番号を入力



39番目・・・・ほえー






植物園に戻って集合時間までウロウロ



7人で揃ってキャピタル東洋亭へ




すぐに席に着けた赤ハート





マドンナ2名ゎ 大感激ダブルハート






ほっ。。。。。。





ランチ後、点呼の3時まで植物園で自由








マドンナが他の班の人に


『 東洋亭で食べてきてん! 』っと言いふらすしょんぼり



おいおいショック




モンスターババアわ~~~!!


ぢゃなくて、、、、マドンナさん。。。。。












写真ですがスマイル




























































と・・・・…




こんな感じで



よく言われる



「写真ってシャッター押したら撮れるやろ」って感じの写真ですスマイル

















上矢印この写真



ピントを合わしてる位置



一番手前のバラでわなく

少し奥のバラに合わしてます。



そうすることで手前のバラがボケ


そして、まだ奥と背景もボケてくれる写真が撮れます。








今回のテーマは『 露出とピント 』なので


露出アンダーで撮りました。





















































































































上矢印背景に滝があり

シャッタースピードを落として
滝の水の流れを残し

ちょっと日陰のところだったので
F値(絞り)も小さくして
手前の岩のコケ部分を明るく撮りました。



















バラ園で水晶球を使って・・・・
(リュックが重い涙ぽろり

















































陽の当たる明るい所で撮ったクレマチスも

露出補正-3.0くらいで・・・・















講評用の提出するのわ3枚





悩んで、悩んだすえ













じゃじゃじゃじゃ~~~~~~~んマル秘









緑一色のパターンがおもしろいのと陰
















光と影・・・・


















松ぼっくりと背景の間にトトロを合成
(遊び心)





3枚に決定いたしましたスマイル













今日は、たくさん見ていただき

ありがとうございました目がハート





どうも、ごめんなさい。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月14日 00時43分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.