1138259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2023年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
競馬を長くやってると、とんでもない
最凶クラスのジンクスに出くわすことが、
時々ある。
★NHKマイルC勝ち馬は、
 古馬芝マイルGIを勝てない。
★フェブラリーSに連覇無し。
★タイキシャトル以降、(斤量・時期変更後)
 3歳馬は、マイルCSを勝てない。
★クイーンC勝ち馬は、オークスを勝てない。
★ディープインパクト産駒は、
 皐月賞・菊花賞を勝てない。
★ディープインパクト産駒は、
 スプリントGI・ダートGIを勝てない。
最近、痛いほど思い知ったのでは……
★ダンチヒ系は、クラシックを勝てない。
   
その多くは、長い競馬の歴史の中で、
破られていくのだが、いまだに破られない、
日本競馬史上最凶のジンクスに挑むのが、
今年のダービー馬タスティエーラだ。
   
★★★皐月賞で負けたダービー馬は、
 菊花賞を勝てない。
   
この単純かつ最凶のジンクスは、21世紀の
令和になっても、いまだに破られていない。
皐月賞では負けたが、距離伸びてダービーで
巻き返し、更に距離伸びて菊花賞も勝って、
2冠馬……とはならないのだ。
実際、2冠馬といえば、皐月賞・ダービー、
皐月賞・菊花賞の2冠が、ほとんどだ。
唯一、タケホープが、ダービー・菊花賞の
2冠を制しているが、皐月賞は不出走だった。
   
はたして、タスティエーラは、この日本競馬
史上最凶クラスのジンクスを破れるのか!
皐月賞・ダービーの結果を見る限りでは、
絶対能力でいえば、皐月賞馬ソールオリエンス、
ダービー馬タスティエーラの一騎討ち。
しかし、84回目となる菊花賞の長い歴史は、
皐月賞馬の圧倒的有利となっているが……
   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月21日 02時56分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X