082108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毛だまりの部屋

毛だまりの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

お気に入りブログ

そして幼児~ ちょっすんさん
感じたことです。 nakajima666さん
ねこをマクラに・・・ さなぺこさん
Rice Shower 別館 おくちゃまさん
2006年08月26日
XML
カテゴリ:今日の気持ち
このところ何となく憂鬱でしたが、
あの猫のコラムの話から決定的なダメージをもらったようで。
今日は、どうしようもない薄暗い気分でした。



誰とも口を聞きたくない。
この世の全てが嫌だ。



そんな。



嫌なニュースを見たりすると、自分まで暗黒に引っ張り込まれてしまう。




こんな時は一人で居るほうがいい。
八つ当たりとかしちゃって、更に落ち込むから。。。



で、いい加減これではイカン。と思いまして


やらなきゃいけないけど、やりたくなかった事。
をやることにしました。


何をやるか迷った時は、まずやらなきゃいけないことをやる。
って何かに書いてあったな。



そんなわけで、最近プリントすると黒い筋が必ず入って汚かった
プリンターの掃除をしてみました。


私の愛機はエプソンのPM-890C。


こういう汚れはクリーニングでは直らないので、以前にもやった
分解掃除を決行です。
とはいっても、バラバラにするわけじゃないのですが。


ネットで検索して、自分で掃除された方のページを見てみましたが
同じ機種ではないので、部品が微妙に違う。。。
仕方ないので、観察→想像→バラシ

まずは外側のカバーを外したあと、インクカートリッジを外す。
乾かないように、インク穴にセロテープ。
カートリッジの押さえ蓋を2ことも外す。

カートリッジが動かないように押さえているツメ(?)
を押してカートリッジを動かせるようにする。
何とかヘッドも外してみる。
(上手いことツメを外す)


うわ~!インクで染まったほこりと猫の毛が
へばりついてるよ・・・
ショック

それを取り除いて、周囲の汚れた部分をふき取る。
ヘッドの扱いは特に丁寧に。


作業はヘッドが乾かないように素早く終わらせる。


後は元に戻して、もちろん外カバーをはめる前にテスト印刷!


何とか綺麗になったみたい。




その勢いで、買った商品のプレビューもいくつか書いてみる。


気がつけば、暗黒な心も少し晴れてきたような。
なんか、猫も寝言を言ってるし。

どうかこのままで・・・。おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月27日 01時33分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X