013117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス保険 健康と生活

ウエルネス保険 健康と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

保険なんでも

保険なんでも

Freepage List

July 31, 2006
XML
カテゴリ:保険、生活
▽保険の話「PL保険」
▽今日は何の日?(8/6~8/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽「PL保険」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●東京海上日動では、PL法に対応した「PL法対応生産物賠償責任保
険(PL法対応PL保険)」をご用意しております。
 この保険では損害賠償金や訴訟などに必要な弁護士費用等の争訟
費用に加えて、製造物の欠陥に起因する「他人の身体の障害」や
「製造物以外の財物の損壊」と同時に発生した「製造物自体の損
害」も担保範囲に加えることができます(通常のPL保険では担保
対象になりません。)。
(例)製品の欠陥による火災で建物が全焼し、建物の損害とともに
製品自体の損害についても損害賠償を請求された場合などが該当し
ます。
 この「PL法対応PL保険」の詳細については代理店までお問い合
わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽今日は何の日?(8月6日~8月12日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○来週1週間の主な「記念日」をピックアップします。
【8月6日(日):広島平和記念日】
1945(昭和20)年、8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機「エノラ
・ゲイ」が、広島市上空で世界初の原子爆弾「リトルボーイ」を投
下した。熱戦と衝撃波によって市街は壊滅し、約14万人の死者を出
した。その後、原爆症等で亡くなった人を含めると、犠牲者は25万
人以上に上る。この日、広島では原爆慰霊祭で世界平和を祈念する
アピールが宣言され、灯篭流しが行われる。

【8月7日(月):鼻の日】
日本耳鼻咽喉科学会が1961(昭和36)年に制定。「は(8)な(7)」
の語呂合わせ。各地で専門医の講演会や無料相談会が行われる。

【8月8日(火):立秋】
二十四節気の1つで初めて秋の気配が現れて来るころ。天文学的には、
太陽が黄系135度の点を通過するとき。この日から暦のうえでは秋に
なるが、実際には「残暑」が厳しく、一年で最も暑い時期である。
この日から暑中見舞いでなく「残暑見舞い」を出すことになる。 

【8月9日(水):長崎原爆の日】
1945(昭和20)年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29爆撃機「ボックス
カー」がプルトニウム原爆「ファットマン」を投下し、長崎市松山町の
500メートル上空で爆発した。約7万4千人の市民が死亡、約7万5千人
が重軽傷を負った。

【8月10日(木):道の日】
建設省(現在の国土交通省)道路局が1986年(昭和61)年に制定。
1920(大正9)年、日本初の近代的な道路整備計画が決定した。

【8月11日(金):ガンバレの日、スポーツ中継の日】
1936(昭和11)年、ベルリンオリンピクの女子200メートル平泳ぎ決
勝で、日本の前畑秀子が優勝した。日本放送協会の河西アナウンサー
による「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。 

【8月12日(土):航空安全の日】
1985年(昭和60)年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520
人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。金属疲労による圧力隔壁
が原因とされている。

◇出典元「今日は何の日~毎日が記念日~http://www.nnh.to/」

<詳しい話を聞きたい時は?>
ご興味のある方!今すぐご連絡下さい。
info@tokiomarine-agt.com
リスクマネージメントオフィス
アドバンテージコンサルティング
電話:03-3578-0577





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2006 06:44:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[保険、生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

鏡山牧場 八崎牛のハ… New! 嵐イチローさん

STRAY KIDS ロゴ入り… New! 韓 流児さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
吉本@ 吉本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
ミユポン☆@ Re:さくら(04/03) 更新、久しぶりじゃないのかしら・・・? …
保険おじさん@ Re[1]:興行中止保険(07/24) Mr.ヒゲおやじさん >興行中止保険という…
Mr.ヒゲおやじ@ Re:興行中止保険(07/24) 興行中止保険というのがあるなんて知りま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.