843029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月20日
XML
平日ちょっと出歩いたので疲れ残しちゃいかんと思って日記パスしてたけど、それにしてもいつの日付よって感じだな。
まいっか大笑い

先日スーパーで良い香りがしてたのでふと見てみると、ほうじ茶を小ぶりの機械で焙じつつ売ってた。
普段のよりはちょっとだけ高いけど、香りにつられて購入。
焙じたてのくきほうじ茶は、香ばしくて甘さを感じて美味ぽっ
土倉 ゴールデンほうじ茶 伊藤園 農家の自家出し茶
実家で朝は煎茶・夜はほうじ茶をよく飲んでたので、我が家も温かいお茶は欠してないかも。
我が家の長年のお気に入りは、土倉ゴールデンほうじ茶きらきら
地元札幌のお茶メーカーなんだけど、色々買ってもこれに戻るんだなー。
今回焙煎したてのお茶に引けを取ってないなぁと思って、ますます好きになったりして。
茶葉たっぷりで淹れるのが好きなので、スーパーで安いと買いだめ必須うっしっし
夜はノンカフェインのほうじ茶がありがたいし、香りと味にほっとするんだよね。

私カフェインなまら効くので、うっかり夜にコーヒー・紅茶・煎茶を飲むと寝れなくなる事が有るのね。
眠気覚ましには重宝するけど…どーにも効果がランダム。
夜コーヒー牛乳飲んだだけで寝れなくて困る事も有るのに、仕事の時上手く効果が出なくてガッカリしたりほえー

煎茶も好きだけど大雑把な性格なので、玉露を良い温度で甘く淹れたりは高いし面倒(笑)
てか私基本的に熱いお茶好きなんだわ。
去年静岡の人から青木園の田舎荒茶をいただいて、その安くてざっくりと熱湯で淹れても美味しい煎茶に感動したのね。

お取り寄せしようかな…と思ってたら、伊藤園農家の自家出し茶っていうのが有ったのね。
同じような品かもと思って買ってみたら、これが当たりぺろり
熱湯で甘く濃く出て渋味も無いので、ツボなんだな。
スーパーで普通に買えるし、しばらく不動の2トップとして活躍して貰おう日本茶

この日はヤマザキナビスコカップで、コンサは柏と対戦。
テレビで放送されてもいないし、パソコンで経過を追うのみだったんだよねしょんぼり
前半は0-0で折り返して、先制されたものの1-1で引き分け。
砂川が古巣に同点弾を決めてのドロー。
リーグ戦では無いものの、この結果には価値が有るね。
自信をつけて勢いに乗ってくれれば良いなぁ。

ついで。
細々と当たる当選品ウィンクちょき
キューピー和風スープの素・チャウダーの素スマイル
キューピー 和風スープの素 チャウダーの素
まだ使ってないけど、ドカドカ野菜を煮込んでスープの素を入れるだけみたい。
野菜をいっぱい食べられそうだし、2人前×2袋入りで2種類貰ったので4回食べられるのが嬉しい。
今度早速使ってみようっと手書きハート

伊藤園 農家の自家出し茶 150g【円高還元セール0803】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月05日 10時17分32秒
[その他 グルメネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.