843383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 大勝軒 ま… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月18日
XML
カテゴリ:中華
だんなぼんの友達が、手羽先揚げを食べてる日記で上げてたらしい。
すっかり影響されたらしく朝っぱらから、揚げた鶏を検索。
手羽先はランチって感じでも無いので、中華のお店で鶏から揚げの評判が良い店にしてみたぽっ

玉林酒家行った2日後だけど、まぁいいや。
中華レストラン 梨花は手稲なんだけど、身近に有るのに知らなかったなぁ。

ジャジャ麺(挽肉味噌入り麺(冷))・什景炒飯(五目チャーハン)・炸子鶏塊(鶏から揚げ)の3品を注文。
珍しくちゃんとした表記なのは、メニューを撮影して来たからだったりして。
面倒だから以下はわかりやすく書くけどさ大笑い

先に来た五目チャーハンがほくほくパラリとしてて、塩気のバランスが絶妙。
スープもあっさりで、この後の料理にも期待が高まる。
地味に嬉しいのが紅生姜が別添えうっしっし
だんなぼん好んでは食べないから避ける手間なしで、私が奪って食べたぺろり
中華レストラン 梨花 什景炒飯 五目チャーハン 中華レストラン 梨花 ジャジャ麺
ジャジャ麺は冷たいラーメンに、肉味噌をかけてきゅうり・トマトをのせたもの。
筍・椎茸の角切りがコロコロ入った肉味噌は辛く無いし、とろりとよく絡む。
私、辛いのしか食べた事無かったかもー。
きゅうりも一緒に口に入れるのも相性良い
麺の冷たさと具の熱さ、こってりした味噌の味わいと生野菜と温度と食感の変化が楽しい食べ物だな。
中華レストラン 梨花 炸子鶏塊 鶏から揚げ
そしてこの日メイン鶏から揚げは、中々の大ボリュームだった。
塩味でふっくら大きめのから揚げは、鶏のジューシーさがギュッと詰まってた。
外側の衣もふんわりサクサクで、見た目より脂っこさが無いのが嬉しい。
熱い塊をほふほふ言いながら食べる幸せったら無いね大笑い

お腹いっぱい食べて、2人で2千円程度
鶏から揚げなど一品料理頼まなければ、一人600円位で食べられちゃう。
定食も700円ちょいだし、ランチ用に良いんじゃないかな。
駐車場も大きめで利用しやすいかと。
ここはまた利用したいわ手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月28日 17時14分50秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.