843310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月25日
XML
カテゴリ:中華
留萌から出た後は、道の駅鐘のなるまち ちっぷべつでまず1つスタンプ押したよー。
旅のお供にスタンプ帳が有ると、先を急ぐだけでないちょっとした楽しみが有るなぁ。

旭川に着いた頃にはお昼にしては少し遅くなったので、かなーり腹減り。
だんなぼんの実家にお土産を置いて、適当に検索したラーメン屋さんみそらーめんのよし乃へ行ってみた。
だんなぼんは学生時代に来た事有ったみたい。
後で知ったけど、チェーンだから何なら札駅に支店有るぞ(笑)
現地で決めたらこんなもんだ大笑い

旭川といえば醤油を売りにするお店が多い中、ここは味噌ラーメンをどーんと前面に出してるんだね。
メニューで一番安かったのは、野菜抜き醤油650円。
…野菜抜き(・ω・ )?
写真を見ると、通常の醤油・味噌・塩には山のような野菜が乗ってるんだな富士山
醤油以外はそのままでも野菜抜きでも、700円と同額。
腹ぺこだったし、物は試しと野菜の山ラーメンを食べる事にしてみたうっしっし

私の醤油野菜も凄いけど、だんなぼんの味噌チャーシューも何だかなぁびっくり
旭川 みそらーめんのよし乃
醤油野菜は油の量としてはこってりめかな。
申し訳程度に挽き肉入りで、チャーシューは無し。
もしゃもしゃともやしを成敗しつつ正直激ウマってのとは違うけど、嫌いじゃないかもと思った。

味噌チャーシューは、味噌の風味が強くて個性的。
4種類の味噌をブレンドして、一味が効いてる。
ピリ辛で濃い味は賛否両論みたいだけど、間違いなく他には無い味だと思う。
玉ねぎ少々ほぼ茹でもやしの山を崩しつつ食べると、多少マイルドになって丁度良い感じかと。
チャーシューはハムを思わせる薄さで、昔ながらの焼き豚。
もやしやら麺と一緒に口に頬張るのが似合うわー。

昼時はとうに過ぎた2時でも、私達も合わせて10人はお客さん居たよ上向き矢印
女性も含めて殆どの人が野菜山程食べて帰る様子は、圧倒されるの光景だったわ。
や、私もきっちり食べたんだけどね大笑い
安く沢山食べさせてくれるお店、侮れないぞ!

昼ご飯後のウロウロもまた後でー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月29日 16時16分10秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.