843269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月23日
XML
カテゴリ:酒 酒の肴 家飯
北海道酒蔵まつり2008で買ったり貰ったりした品々。
まずは集合写真大笑い
札幌 北海道酒蔵まつり2008 買ったもの
中に最初に貰ったつまみとグラスも入ってるけどね。

私は全部は飲んで無いので、印象に残ったり買ったとこだけ備忘録として書いとこうかとウィンク
まずは今回お知らせをくれた田中酒造(小樽)では、葉書持ってったら特別純米酒 宝川の300ml瓶が貰えたのだぺろり
酒蔵まつり2008 田中酒造 特別純米酒 宝川 会場限定 あま酒
樽酒は1mlあたり1円、300mlから量り売り。
酒蔵まつり限定販売で、酒蔵どぶろく・トマトリキュール・麹の甘酒を置いてたりと力の入ったブースになってた。
会場で配られたパンフには店舗に行ったらみりんをプレゼントしてくれる券がついてたし、かなーり太っ腹で商売上手うっしっし

いい加減飲んでから酸味とともにふんわりと甘さを感じる酒蔵どぶろくにほっとする。
更にストレートで飲むノンアルコールの麹で造ったあま酒の美味しさに癒された。
年始にふなくち酒 初子を買った時、宝引きでだんなぼんが当てて以来甘酒名人にハマッてたんだよね。
麹で造ったあま酒もその時から気になってたので、今回購入出来て大満足!

男山酒造で飲んだ甘酒より、甘めでわかりやすいお味。
これはデザート感覚で飲めるなぺろり
来年の元旦のふなくち 初丑の予約も受付してたので、だんなぼんに予約しないのか聞いたら「葉書が来てからだとおまけ貰えるから、来るまで待つのだうっしっしとの事。
去年非売品の入浴用酒じゃぽん貰って、味をしめてたらしい。
そういうこだわりは似たもの夫婦かもしんない大笑い

色々巡ってほくほく飲んだけど、田中酒造は我が家が一番身近で愛するお店なのに変わりないのかもぽっ
てな感じで、長くなったので一区切りー。
まだねちっこく続いたりしてあっかんべー

【北国の銘酒シリーズ・田中酒造】淡麗辛口きれの良い上品な飲み口♪大吟醸宝川720ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 21時05分23秒
[酒 酒の肴 家飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.