843000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月28日
XML
カテゴリ:スイーツ 菓子
某月某日、だんなぼんが久々の1泊2日の静岡出張に行ったのね飛行機
後志管内なら小樽から黒松内まで毎日が車での日帰り出張状態だけど、たまーにこういうのが有るのよ。
1日目は移動日でついでに前回旅行に行った時にオフ会してた本州のお仲間に、また遊んで貰ってたらしいのね。
半日くらいでハンバーグ食べて、更にハンバーグびっくり
コメダ×2って、何してんのよ泣き笑い
夜は早めに帰って次の日は朝から粛々と仕事してたみたいだけど、帰る前にまた別の人と落ち合ってコメダ行ったんだってーショック
こちらからはじゃがポックル・北海道限定サッポロクラシック・08富良野ヴィンテージ牧家のメガプリンだったけど、帰って来た時皆さんからいただいたお土産がこの状態びっくり
だんなぼん出張土産
右の箱が日本酒の一升瓶って事で、どんな量かご想像あれ。
以前もだけど旅や出張初日にこんな大荷物になるのは、どうかと思うぞショック
息切らしてふらふらになりながら、手荷物で持って帰って来てたけどさぁ。
それは仕事の疲れとは認めないぞあっかんべー
…マジで何しに行ったんだか大笑い

にわかに我が家は物産展状態になったんだけど、折角だからぼちぼちとレビューでもしようかねウィンク
まずは、すぐ食べた平太郎 スペシャルたいやき
平太郎 スペシャルたいやき
オフ会では他県から静岡にわざわざ来てくれた人も居たらしく、これは愛知の岡崎市の行列店のお品とか。
個別包装されてるのを、オーブンでカリッと焼いていただく事にぺろり

しっぽやひれの先までのこし餡と、存在感の有るチーズがぽっ
しっとりした甘さ控え目のこし餡は、北海道は十勝産。
酸味や塩味を感じるチーズの旨味とこし餡の相性は、すっごく好みだった手書きハート
せんべい的な薄焼きたい焼きよりは多少厚みが有るので、カリカリに焼けつつもふっくらした印象なんだな。
これ、人気なのわかるわ上向き矢印
行列店だけに店舗では作り置きに出会う率が多いらしいけど、その場でたい焼き揚げてくれる「揚げたいやき」なるメニューも有るらしいし、チーズ入りのなんて美味しいだろうな。
お土産用でこの味なら、家帰って焼いて食べるんでも充分だと思ったよ。

物産展ネタはやっと終わったけど、これもしばらく続きそうな予感がするぞー雫

じゃがポックル

地域限定発売【北海道】サッポロクラシック(350ml)【6缶パック】

「ランキンの楽園」で梅宮辰夫さんが紹介!なめらかミルクプリン北海道 牧家 牧家の白いプリン3本セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 11時09分01秒
[スイーツ 菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.