843382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 大勝軒 ま… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月06日
XML
カテゴリ:中華
らちぇっととラーメン
らーめんサッポロ赤星は、らちぇっとのお友達が「美味しいし飽きない」と気に入って薦めて来たらしい。
私もワンコインでラーメンを食べさせてくれる店が有ると、色んなところで紹介されてて気になってたんだわぽっ
店はカウンターのみ7席で、私達が着いた金曜の夜6時過ぎにはきっかり満席。
「すみません、ちょっと待ってて下さいね」と、外に用意された椅子で待つように言われる。
狸小路のお店だから屋根も有るし周りは明るい。
渡されたメニューを眺めつつ、外でもお気楽に待ってられたよウィンク
呼ばれて席に着くと、後ろは狭いけど横の人とはそんなに近くない感じ。
セルフで麦茶が飲めるのも、ちょっと嬉しかったり。
一番最初に届いたのが赤星特製焼き餃子ぺろり
らーめんサッポロ赤星 赤星特製焼き餃子
ラーメン屋さんのサイドなのに、自家製ラー油まで用意されてるんだよね。
厚めの皮で汁が飛び出る、火傷注意なジューシーさだったわ。
言われてたのに2人して大慌てになったもんなあっかんべー

ラーメンは折角なので、500円の塩・醤油を食べてみる事にうっしっし
らちぇっとが食べた塩らーめんは鶏白湯にアサリベース特製ダレを使った、あっさりしつつ旨味の濃いスープ。
らーめんサッポロ赤星 塩らーめん
紹介写真ではこちらがよく使われているんだけど、中々見ないタイプのスープだからインパクト有るよね!

私の醤油らーめんは鶏白湯に野菜・鯖節かな?
らーめんサッポロ赤星 醤油らーめん 醤油らーめん 箸上げ
やはり見た目に濁ってるけどにんにくの香りがしっかりして、まろやかで後味の良いスープだわ。
だんなぼんの影響で鶏がらスッキリ好きだけど、これはこれで旨いなーって思った。
卓上のサバにんにくパウダーなるものを振ると、また違う味わいが楽しめるのも楽しいぺろり

1日150食を自家製で用意するという麺は、透明感の有る白く中太でゆるいウェーブの縮れたもの。
つるつるしつつ弾力が有って、いっくらでも食べられそう大笑い
ふっといメンマ・半熟卵とザク切りのネギとシンプルな具の中で、岩海苔はスープの香りも引き立ててる。
やわらかなチャーシューは切る前に炙って脂を落とすから、臭みが無いとか炎
随所に工夫が有るのねひらめき

この日は激しく腹減りだったので、私は麦とろ飯も食べてたり。
らーめんサッポロ赤星 麦とろ飯
こういうメニュー、ほっとするんだなぽっ

今回はラーメンについつい色々プラスしたから、ワンコインにはならなかったけどかなり満足。
飲んだ後とか一人でふらりと寄ったら、ラーメンのみでも充分かも。
味噌は700円で、ピリ辛スパイシーな鶏挽肉だんごの赤玉にも興味有るわぁ。
限定の炙り鶏チャーシューとか、出会う事は有るだろか目がハート

札幌のラーメン界を再び開拓したいという願いをこめて、ビールを札幌に根付かせた赤星の愛称で親しまれるサッポロ ラガービールにちなんで名付けられた店名だとか。
外食産業も厳しい状況だけど、この価格で元気に踏ん張って欲しいお店だなウィンク


完全予約販売。9月10日以降のお届けです。日本最古のビールブランドサッポロ ラガービール 350ml缶 1ケース(24缶入り)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月26日 14時20分58秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.