843380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 大勝軒 ま… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月10日
XML
カテゴリ:中華
職場の近くに中華料理のお店が出来て、皆チラチラと気にしてたのよ。
既に行った人も居て、評判も上々きらきら
中には通ってると表現しても良い人まで出て来た。

ランチの時に何度も話題に出てたら、お昼いつも話してる人が「行ってみない?」と誘ってくれた。
勿論、一も二も無くOKスマイルグッド

その人と他愛無い話を昼に出来るのが、仕事に行くのが辛かった入社当時から元気の素になってたから嬉しかったなぁ。
私誰とでもベラベラ喋るけど、個人的に誘ったりはなかなか出来ないのよしょんぼり
「今度ご飯でも」とか言って、そのままになる居心地の悪さが嫌でさ。
Bの会の人最初に誘う時も時間かかったもんだけど、一度でも実現したら平気なんだなうっしっし

そんなこんなで楽しみに向かったのは、中華料理店の天香ぺろり

4人がけテーブル3つと少し広い卓2つで、あとはカウンター席って感じで外観通りこじんまりしてる。
今年に入ってから出来たから、中は清潔感有るな。
早めの時間だったけど、数組の男性グループが居たわ。
どうやらボリューム有るらしいって噂に、信憑性が増したりしてうっしっし

5種類有るランチセットのうち、お昼仲間さんは日替わり定食(麻婆茄子)にしてた。
天香 日替わり定食 麻婆茄子
日替わり定食これで650円って、お得じゃない?
メインの麻婆茄子は結構ボリューム有る上に、スープ・ライス・ザーサイ・サラダ・杏仁豆腐までつくんだもん。
麻婆茄子は程好い加減のピリ辛ソースが旨味充分。
茄子の甘みととろける食感が活かされてた。

私はあんかけ焼きそばセットに。
天香 あんかけ焼きそば
これまたサラダ杏仁豆腐ついてて、見ての通り素晴らしいボリュームでびっくりしたよびっくり
熱々のあんはシャッキリ炒められた野菜たーっぷりで、大きめのエビがのってたな。
私香ばしくパリッと焼かれた麺のあんかけ焼きそばが好みなんだけど、ここは焦げ目は見当たらず。
だけどむにっと弾力の有る麺を使ってて、最後まで全く飽きなかったんだわ。
この麺なら、他の麺メニューも美味しいだろうなぁぺろり
杏仁豆腐も旨かったよー。

ザーサイとかも自家製なんだってひらめき
中国人シェフ2人が作る本場の味が、身近に食べられるなんて幸せ…。

ランチはジャスミンティーとコーヒーが飲み放題だし、セットも充実してるからかなりお得だと思う。
一品料理なども豊富だから、ディナー利用も楽しいかと。

それにしても私ったらお初に外食行く相手のメニューまで撮影させて貰った上、お互いのメニューを図々しくも味見する流れにしてしまった雫
私の並々ならぬ食べ物への情熱を知ってるからか、にこやかに応じてくれて大感謝ウィンク
その後も一緒してくれてるから、ありがたいわぁどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月22日 21時07分38秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.