843050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月29日
XML
カテゴリ:中華
平日の夜は家飯がお決まりなんだけど…。
この日は麺にしようと思ってたら、だんなぼんが昼に麺を食べたと聞いて作る気が萎えたあっかんべー
そんなわけで気になってたお店で食べてみようかと、イタリアンマンマのスパゲッティ きゃべつの隣で気になってたお店へ向かったのねぽっ

チャイナレストランだんだんは、5号線沿いで駐車場も入口も道沿いだからわかりやすいひらめき
目立つのに、ここに入る店ってよく入れ替わってるんだなー。
今度の店はどうざんしょうっしっし←失礼。

平日夜6時前後で私達を含めて3組の客、うち1組は4人程度で宴会っぽい感じだった。
席の間に軽く衝立が有るので個室感を演出とまでは行かずとも、近くの席の人も目が合ったりしないし椅子席でもリラックス出来るかな上向き矢印

私らは時間かけて楽しむよりはサッと食べて帰りたかったので、定食的な感じで注文音符
海老チャーハン 春巻 
チャイナレストランだんだん 海老チャーハン  チャイナレストランだんだん 春巻
春巻は中が旨いけど、皮がバリンバリンでスナック菓子食べてる感じショック

だんなぼんが注文した海老チャーハンは海老が大きめで、プリプリと旨かった。
私の理想のパラパラした食感では無かったけど、お腹が減ってるから濃い目の味付けで食が進む。
刻みレタスのサラダと盛り合されてるのも、ヘルシーかも。 

酢豚 ライス・スープ・ザーサイのセット
チャイナレストランだんだん 酢豚 チャイナレストランだんだん ライス・スープ・ザーサイのセット
酢豚は黒酢使ってるらしく、野菜も豚肉もおかずになる味付け。
全体に油も味付けも濃い目かな。

ライスはなかなかの大盛りで、スープは優しい味わいで美味しかった。
ザーサイとか添えられてるのは嬉しいねぇぺろり

ただ、このライスセット、料理全て運ばれて来て10分近く経ってから届いたのね。
単に夕食食べに来ただけだから追加とか考慮して無いし、おかず先に食い切るわけにもいかず
雫
有る程度シェアしてチャーハンも食べてたけど、ほかほか湯気を上げる酢豚を恨めしげにちまちま突きつつ温存するのは切なかった涙ぽろり
奥かなかなか出て来ない店員さんに声をかけて、ややしばらく経過。
「大変お待たせして申し訳有りません」と熱々のが来たから、忘れてたと思う。
偶々かもしれないけど、まだ接客などは慣れてないのかなしょんぼり

「街の中華屋さん」って風情漂う、こってり油っこくしょっぱめな味わいの料理。
決して悪くは無いしまた行っても良いかなとは思うけど、もう少し工夫が有るともっと魅力的になる気がするお店だったわ。

ランチはセットもやってるようだし、ちょっとお得かな。
ポイントカードも発行していたので、家が近いから一応作ってもらった。
しばし見守りつつ、そのうちランチで麺類でも食べてみようかと思うラーメン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月13日 00時43分23秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.