843330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月19日
XML
カテゴリ:中華
12月30日まで勤務だから粛々と出勤してるけど、流石に電車空いてるなぁ
電車
正月休暇4日しか無いものの、正月関係無く働いてる人は多いしね。
1月は連休にプラスして休み貰ってるから正月2回有るようなもんだし、ぼちぼちやるかのぅうっしっし

だんなぼんが買って来た最強ラーメンなる本を見て気になった寅乃虎に行ってたんだよねぽっ

珍しい平打ち麺のスープカレーつけ麺が目当てだったんだけど、期間限定で終了してたみたい泣き笑い
8月下旬に出た本で、メインで紹介したメニューが夏季限定品って…。
終わってるとは思わず「これかな?」と思った、とらのこラーメンを注文したらスープカレーラーメンだったわラーメン
どうりでつけ麺にしちゃでかい丼で出て来るわけだ。

とはいえ一ノ寅(コクうま こってり)・二ノ寅(サラうま あっさり)とベースだけでなく、辛さも4段階(ノーマル・中辛・特辛・超特辛)で選べるスープはなかなかの本格派。

焦がしバジルなんか浮いててスパイスをしっかり感じるスープだ。
八種類のブレンドとの事で、一般的なスープカレーよりはシンプルなスパイス使いだけどバランスが良いんだわぽっ
2人ともお初なんで辛さは中辛にしてみたけど、じんわり汗をかく心地良い辛味だったな。

だんなぼんはとらのこラーメン 二ノ寅(サラうま あっさり)
寅乃虎 とらのこラーメン 二ノ寅
食べ比べてみて、こちらの方が好みだったらしい。

私はとらのこラーメン 一ノ寅(コクうま こってり)食べたけど、こちらの味のが美味しく感じたわ。
寅乃虎 とらのこラーメン 一ノ寅
撮影すると見た目あまり変わらないので、箸上げしたりして大笑い
とろみも有って旨味充分ぺろり
森住製麺の黄色く縮れた中太麺は、噛み応えの有るものでよく絡む。
カレーラーメンは美味しいのに麺との相性がもう一つってのも多いけど、ここのはよく考えられてるなと思ったわ。
ますます夏の平打ち麺でのつけ麺が食べてみたい上向き矢印
この麺なら、普通のラーメンメニューも美味しそうだな。

ライスを一緒に食べてスープカレー的にも楽しんだけど、ラーメンらしさも残しつつこういう食べ方にも違和感ないのが嬉しい。

狙いの品では無かったけど、満足して帰ったわ。
来年なんか寅年だし、縁起担いでここのラーメン食べるのも良いかもねウィンク

また年末恒例でラーメンwalker(北海道 2010)も買ったし、正月もどこか行こうかな音符

ラーメンwalker(北海道 2010)

ラーメンwalker(東京・埼玉・千葉版 2010)

ラーメンwalker(神奈川 2010)

ラーメンwalker(東海 2010)

ラーメンwalker(福岡 2010)

ラーメンwalker(関西 2010)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 01時00分56秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.