840048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

JR九州 熊本「SL人… Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月03日
XML
カテゴリ:懸賞
大塚製薬大豆大学をを札幌で開校するというので、応募してみたら当選。
平日の夜だったけど、いそいそと行ってみた。
会場はホテルモントレ エーデルホフ札幌の、ルセルナホール。
シャンデリアの落ち着いた明かりの下、女性ばかり50名程が聴講に訪れていた。
若い女性が多かったかな。
入口で受付をすると、ポカリスエットSOYJOY ブルーベリーが渡される。
大豆大学 ポカリスエット SOYJOY ブルーベリー
流石大塚製薬のイベントって感じの2品だねウィンク
新作のブルーベリー持って来るあたり、抜かり無い感じきらきら

医学博士・海道昌宣先生による「低GIがもつパワー 大豆、低GI食品だからできる“間食のススメ”」、料理研究家・園山 真希絵先生による「内側からの健康美と食生活 大豆を使ったビューティーレシピ紹介&実演/試食」の2つの講義を受けた後お土産が貰えるって流れ。

もっとだれちゃうかなと思ったら、スクリーンや実演を多様してて案外楽しく興味深く聴くうち時間が過ぎたわ。
効果的な食事は生活をいかに変えるかとか、身近な例で説明してくれたからかなー。

試食は大豆ラップサンド・大豆ナッツの黒糖キャラメリゼの2品で、実演してる間にホテルの方から配られた。
大豆大学 大豆ラップサンド 大豆大学 大豆とナッツの黒糖キャラメリゼ
ココにレシピと写真が有るけど、なかなか手軽で美味しかったなぺろり
大豆ラップサンドはチーズと大豆の相性が良かったし、大豆ナッツの黒糖キャラメリゼは黒糖の風味とナッツが香ばしくてお茶に合いそう。

最後の質問タイムが有ったんだけど1年間で25kgを無理せず痩せたという園山先生には、自ら挙手した若い女子から質問殺到大笑い
ガチガチに行動を縛るんじゃなく、実践は出来るところからで良さそうな話で嬉しかったわ。
食べる事自体やおやつを否定されないのって、精神衛生上良いねウィンク

最後はお待ちかねの手土産を渡されて終了。
SOYJOY 11種類

SOYJOY style project in 札幌 大豆大学 土産
最初に貰ったのも結局持ち帰ったので、SOYJOY12本…。
太っ腹だわぁ目がハート
楽しい機会をありがとう上向き矢印

アップル,マンゴーココナッツ,レーズンアーモンド,カカオオレンジ,アプリコット,サンザシ,プルーンFeプラス,ストロベリー,オレンジ葉酸プラス,バナナCaプラス,ブルーベリーの11種類ダイズの新ケイタイSOYJOY!ソイジョイ

ホテルモントレ エーデルホフ札幌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 04時11分07秒
[懸賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.