212787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jul 7, 2004
XML
カテゴリ:はなとみどり
始めました、夏のガーデニング。
紫陽花が終わり、ちょっとさみしいけれども、
お花屋さんへ行けばなんのその、目移りする花の数々・・・

今日も汗をかきかき、お花屋さんで買って来たのは、
ブルーサルビア、白い日日草、紫のペチュニア、アメリカンブルー
白のポーチュランカ、など。
開店直後のお店に行けば、
水をたっぷりと浴びた花たちが、
陽射しを受けて、きらきらしているのが本当にすがすがしい。
暑さを忘れて、熱心に選んでしまいます。

そして家に帰って、さっそく寄せ植えを開始。

             寄せ植え1

相変わらず、見づらくてすみません・・・
玄関先をホワイト・ブルー系のお花で爽やかにしたくて、
ブルーサルビア、真っ白い日日草、紫のすじが入ったペチュニアでまとめてみました。
どの花も陽射しが大好きな、丈夫な夏の花の代表です。
お値段もお手ごろなので、4株使っても600円くらい。
鉢にあふれんばかりに咲きこぼれる日が楽しみです・・・!

一方、お部屋のグリーンも、日々入れ替えをしてインテリアとして楽しんでいます。
今は、アイビー、シダ、ワイヤープランツなどを、
ワイヤーかごや、陶器にいれて飾っています。
窓際に、夏の雑貨と一緒に並べると、涼しさ倍増。
見ているだけで幸せな気持ちになれます・・・
              
             インテリア1

組み合わせ次第で、どんどん変化するお花とグリーンの魅力。
まだまだ始めたばかりですが、とことん追求していきたいです。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 31, 2006 10:08:31 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.